« 鏡よ、鏡。 | トップページ | 表作り。 »

2012年10月30日 (火)

miniが必要かどうか。

iPad mini に期待を持っていたここ最近です。

マッチは毎日、iPadを学校に持参しているけど、

miniなら持ち運ぶのに、とってもいいんじゃないかしらlovelyって。

でも、先日、STでマッチがiPadを使うのを見ていて、

コンパクトさだけが、マッチのほしいものじゃないんだわflairって思い直しました。

まず、iPadは両手での入力がしやすそうです。

それに、マッチは、その画面を自分から見せたり、

先生が、机の向こうからのぞいたりしてくれていました。

そういえば、先日の授業参観のときも同じように、

先生やお友だちに見せたりもしていました。

その際には、ある程度の大きさが必要です。

マッチの支援というより、周囲への支援、

先生やお友だちが、のぞきやすいように・・・

それが、マッチの伝えやすさにつながるはずです。

ありがたいことに、マッチも少しずつ大きくなり、

片手でiPadを持てるようになっています。

Neru_maeni

これは、iPad日記、

1日の終わりにつけているところです。

先生との交換日記にもなっていますo(*^▽^*)o。

最近、母がのぞくと、ちょっといやがってみたりcoldsweats01

« 鏡よ、鏡。 | トップページ | 表作り。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/47601593

この記事へのトラックバック一覧です: miniが必要かどうか。:

« 鏡よ、鏡。 | トップページ | 表作り。 »