無料ブログはココログ

« ピンクリボン。 | トップページ | かがわプラザ。 »

2012年10月27日 (土)

入選。

マッチの夏休みの絵が

「緑化ポスターの部」に入選しました~happy02bud

昨年は、「人権啓発ポスター」で賞をいただいたんですが、

実はね、ここだけのお話ですけどsmile

マッチは絵を描くことが、どちらかといえば苦手なんですcoldsweats01

そのため、「水彩画に限る」とか、あと、「自作の標語も入れる」など、

画材や方法を限定される作品作りはしません。

制限の少ない、もしくは、まったくないコンクールの作品を作ります。

絵がへたっぴなマッチの得意技は、

独特の色の配置とインパクトなんです。

ですから、毎年、

色とりどりの和紙を切り切り切りhairsalon、貼り貼り貼りして

ひとつの大きなものを描きます。

これで、デッサン力は関係なくなるでしょう。

昨年は「魚」でした。

今年、マッチが付けた作品名は、「ぼくのポーチュラカ」。

そうです、そうです、例のあのポーチですhappy01

マッチが観察してたポーチュラカですbud

展示は、

11月5日(月)まで、高松シンボルタワー内かがわプラザです。

これからも、多くの子どもたちが挑戦できるよう、

制限のない募集が増えるといいなと思います。

かがわ水と緑の財団さん、ありがとうheart04

Model_poti

« ピンクリボン。 | トップページ | かがわプラザ。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/47599049

この記事へのトラックバック一覧です: 入選。:

« ピンクリボン。 | トップページ | かがわプラザ。 »