無料ブログはココログ

« 表作り。 | トップページ | 人生経験。 »

2012年11月 1日 (木)

替え歌。

「木がいっぽん」という歌があります。

はだかの木に、カラスがとまると、「カラスの木」になり、

サルが登ると、「サルの木」になるというおもしろい歌ですhappy01

マッチが小さい時は、私が歌詞をアレンジして、

いろいろな動物をとまらせたり、登らせたりしていました。

これが、とてもよくウケていたんですよhappy02

繰り返しって、大好きですしね。

さすがに、何年も経って、もうその歌自体を忘れていました。

先日、マッチが久々に、

「きがいっぽん」と言ってきて、懐かしくなり、思い出して歌おうとしたら、

「いか~~んangry」と制せられました。

マッチは、iPadで、昔、私が歌っていたように、

パンダ」や「しろくま」を自分でリクエストしてきました。

そして、次に、「ばばちゃん」や「愛知のおばちゃん」を登らせ、

学校の先生方やお友だちを登らせ、

NHKニュース7の「たけだしんいちアナウンサー」さんを登らせ、

そして、マッチは、最後に、なにを登らせたと思います?

それはね、

Kana_talk

Σ(゚д゚;)

木。

哲学的な答えではありませんか。

マッチは、はだかの木にを登らせたんですよ。

少なくても、私には、まったくない発想でした。

数年のうちに、いろいろ考えて、言葉で遊べるようになったんだねconfident、と

ひとつの曲を通じて、思いました。

« 表作り。 | トップページ | 人生経験。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/47638759

この記事へのトラックバック一覧です: 替え歌。:

« 表作り。 | トップページ | 人生経験。 »