« 替え歌。 | トップページ | 今日1日。 »

2012年11月 2日 (金)

人生経験。

人生も長くやっていると、

同じようなできごとに会う機会が増えますね。当たり前だけどcatface

だから、

いいことも、わるいことも、その時には大変だけど、

1回振り幅の大きい経験をしていれば、いるだけ、

次へのステップになると思います。

私のつたない経験からみると、

どちらかと言えば、

その時には、最悪だ!もうだめ~~weepと思える経験こそ、

大切なものになっています。

次にわるいことに出くわしても、

ああ、あの時と比べたら、な~~んでもないわconfident

だから、今回も越えていくわよo(゚Д゚)っ!と思えるんです。

負け惜しみと言われようと、やせがまんと思われようと、

それらの負の経験を自信につなげたいと考えています。

しか~し、マッチの場合、話はまったくちがうようです。

今までみていて、

プラスの経験しか自信ややる気につながらないと思います。

どうしてかな・・・

やっぱり、「記憶のしかた」「引き出し方」に根本的な違いがあるからのように感じます。

経験といっしょにその時点の気持ちが鮮明で詳細に、記憶されていっている・・・

もちろん自ら正確に表現しきれないけど、

その心情は、

時間が経っても、少しも色あせない、よくもわるくも・・・

そんな気がします。

マッチを育てた経験にもとづく、まったくの母の勘デスsmile

On_his_way

« 替え歌。 | トップページ | 今日1日。 »

特別支援」カテゴリの記事

乳がん」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/47550230

この記事へのトラックバック一覧です: 人生経験。:

« 替え歌。 | トップページ | 今日1日。 »