無料ブログはココログ

« 夫を待つ妻? | トップページ | 音楽練習。 »

2012年11月21日 (水)

にわとりが先か、たまごが先か。

練乳が小さいときから好きです。

いちごやかき氷にかけるのもいいですが、

私は好きすぎて、缶からスプーンでお皿にうつし、

シンプルに味わっていましたbleah

あの缶の女の子のイラストを見るだけで、

反射的に、ぐふふふ・・・とにこにこしてきます。

あの女の子のイラストって、なんのこと?と思われる方もいらっしゃると思い、

ネットで調べたら、

なかなか出てこない。

森永じゃなかったんだ・・・

じゃあ、どこのメーカーだったんだろう~~?

そしてようやくわかりましたflair

こちら・・・

Mitakoto_arimasukaa

この明治のパッケージです。

なつかしいhappy02

幼稚園の時に、食べながら、

このイラストをながめていて、

すごく不思議な感覚になっていました。

この女の子、練乳の缶を持っているでしょう。

でも、その缶には、この女の子のイラストが描いてあるんですよね。

とすると・・・その女の子はまた缶を持って、

その缶のなかには、また女の子がいて・・・

ねえねえ?いったいどっちが先なの~?

と母にたずね、

「知らない、そんなこと考えてんのgawk?」とあきれられた過去があります。

今の私が、聞かれても、

じょうずに説明できませんsmile

それにしても、ずっとひとり思っていたことが書けて、幸せ~~heart04

« 夫を待つ妻? | トップページ | 音楽練習。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/47927291

この記事へのトラックバック一覧です: にわとりが先か、たまごが先か。:

« 夫を待つ妻? | トップページ | 音楽練習。 »