無料ブログはココログ

« 不良? | トップページ | 予報。 »

2012年12月 6日 (木)

鳥。

インコが大好きなんです(*^.^*)、私。

飼っていたということもあります。

ワンちゃん並みに豊かな愛情表現をしてくれますheart04

あの足のちょっと爬虫類っぽいところも、愛おしいlovely

なんでも、恐竜の子孫は、「鳥」だと聞いたことがあり、

そう思うと、なおさら愛おしいhappy02

鳥なのに、インコは飛ぶのがあんまり得意ではなく、

バタタタタという羽音に、ビタン、コテっ、というヘタッピな着地、

不器用ぶりが、もうめちゃめちゃ愛おしいhappy02happy02heart04

言葉もいろいろ覚えてくれました。

鳥なのに、人間の言葉をそのまま話すなんて、ビックリします。

もちろん、間違えて覚えるflair、ということも時々あるんですけど、

それはそれで、ますます愛おしい~~~happy02happy02happy02heart01

さてさて、最近、セキセイやオカメインコをモチーフにした

文房具が増えています。

うれしい限りです。

Toritachi

先日、マッチがiPhoneで、

オカメインコの画像を見せに来てくれましたpaper

かわひいいいいいヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー。

画面を見て、大騒ぎの私。それを見て、笑うマッチ。

私が好きなこと知ってたんですね。カンゲキです。

そういえば、その昔、マッチが保育園入園した時、1歳半くらい、

なにか個人のマーク(文字がまだ読めないため)を決めなきゃいけなくて、

悩んだあげく、「インコ」にしました。

「かあちゃんはね、インコがかわいくて大好きなの、

マッチのことも大好きだから、インコがマッチのマーク。」

理解できていないと思いつつ、話していました。

先生方には、「書きづらい」「せめて、ヒヨコかアヒルにして」って不評でしたが、

マッチは、すぐに覚えてくれていたっけ。

Tedukuri_zekken

これは、保育園時代、気合いを入れて作った手作りゼッケンです。

名前の部分、加工してあります。

« 不良? | トップページ | 予報。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/47903846

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥。:

« 不良? | トップページ | 予報。 »