無料ブログはココログ

« マニアック。 | トップページ | 今年を振り返ってみよっと。 »

2012年12月30日 (日)

ピアノ教室。

クリスマスパーチーxmasでは、「ジングルベル」を弾いてくれたマッチです。

昨日は、今年最後のピアノ教室でしたnote

Cards

記号の種類も増えました。

先生が「ダルセーニョ」、「リタルダント」と言うやいなや

あっという間にカードを順に全部取っていきます。

最近、

「普通の速さで」「だんだん大きく」という日本語訳でも取れるようになってきたので、

「実は、マッチ、イタリア語も話せるんじゃ・・・」と先生と話してますsmile

Tan_tan_taa

大好きリズム打ちheart04。ひっかかりません。

休符ではしっかり止まります。

ドラムもできそうな気がします。

Waon_2

和音は・・・昨日は、迷っていました。

レッスンが3週あいたんですよね。

それでもすごく楽しいみたいです。

久々に先生に会ったマッチ。

先生が、

「あれ?すごく背が伸びたよね?」

まさか~happy01そんなことないですよ~、3週間しか経ってないんですから~coldsweats01

「いや~、伸びたわ~sign01ほら、抜かれそう。」と並ばれると・・・

え?あ!本当だwobbly

「お母さんももうすぐ抜かれるわね。」

・・・・・・・( ̄ .  ̄)・・・ソウゾウシタクナイデス。

« マニアック。 | トップページ | 今年を振り返ってみよっと。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

難しいのやってますねぇw

凄いです。

和音の聴音は、音大受験は確か、音が四個の中に♯が一個混ざる程度
だった気がしますので。確か。
そのくらいのレベルに行ってると思います。わぉ!

リズム打ちの譜面の意味がわかってたら、
ドラムできると思いますよー。

お母さんもドラムやってみたいのかなー、
とかも感じたり。うふ。


牛肉君さま

 いつも読んでいただき、ありがとうございますhappy01

 牛肉君さんがそう言ってくださるなら、
 すごいのかな~って、見直したりしてsmile

 ドラムのほうが、マッチには向いてるかも、と
 リズム打ちのテンションの高さや、
 「太鼓の達人」の達人ぶりを見て、時々思うんですcatface

 ミュージシャンが教える障がいがある人たちのための音楽教室かぁshine
 いいなあ。音楽好きな人いっぱいですものね。
 牛肉君さんの5年後が楽しみですhappy02
 あ、もうすぐ4年後かなwink。わぉ!
 

 
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/48515348

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ教室。:

« マニアック。 | トップページ | 今年を振り返ってみよっと。 »