無料ブログはココログ

« 悪気がない。 | トップページ | ピアノ教室。 »

2012年12月26日 (水)

マニアック。

今日は、今年最後のSTでした。

まず、「言葉あつめ」。

カードの条件に合う言葉を伝えます。

たとえば、「冬のことば」とか、「スポーツ」とか・・・。

そのなかで、

5文字のことば」というカードに、「クリスマス」とか「ドラえもん」とか、

かわいい言葉が並ぶなか、マッチは少し考えて・・・

Nanndesuto

( Д) ゚ ゚

ま、まこがれい?

「うんhappy01」自信たっぷりの笑み。

う・・うん、そっかcoldsweats01、よく知ってるね。

教えた記憶、母はないけど、

さすがの魚好き、マニアックなとこ、いくよね。

じゃ、次は、

生き物」ね、

どんなのがいるかな。

Nanndesuto

……ミ(ノ _ _)ノ

そ、そうよね・・・そう、生き物、まこがれい。

そう生きてるし。

本日ふたたびの登場だけどね、まこがれい。

「うんhappy01shine」あなたのその笑顔がまぶしいの(ノ_- )。

ということがありました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あと、最近、練習中の「理由」の説明。

イラストを見ながら、その様子を説明する課題です。

今日は、

Riyuu_mo_tuketyau

なんと、理由と心情をくっつけて、

伝えたマッチです。

毎回、STは、想像を絶する言葉が飛び出すので、

ワクワクしてしまう母です。

« 悪気がない。 | トップページ | ピアノ教室。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/48475793

この記事へのトラックバック一覧です: マニアック。:

« 悪気がない。 | トップページ | ピアノ教室。 »