« すごく小さな悩み。 | トップページ | いただきもの&・・・。 »

2012年12月12日 (水)

食べ方にもの申す(マッチVer.)。

(以下は、マッチの様子からその心情を母が書いた記事です、念のためcoldsweats01

オレ、マッチ。

ごぶさた~~~paper

突然だけど、あのさ、

「『三角食べ』をしましょう。」

「好きなおかずばっかり食べて、ごはんだけあとに残しちゃいけません。」

「少しずつを順番に食べましょう。」

・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

いたるところで言われてきたのさ、

小さい時からね。eye

うるさいわ!と思うけどねangry

どんな食べ方でも完食するんだから、よくない?

心が広いオレとしては、8割、受け流し、2はちょっと努力してるふうを装ってたわけ。

でもさ、オレがそういう食べ方をしないのは、それなりの理由があるからだっての。

わかってないのはどっちだよ。

オレね、ふたつの食べ物が口の中で混ざり合うのいやなんだよね。

もう、ちょ~~~~~イヤなんだよね(-゛-メ)。

キモいわあ、マジで。

うちでもさ、おやじとかおふくろとかを、ちらちら見てるとさ、

ごはん食って、そのままおかずにいくじゃん?

のおおおおおお(((゚Д゚)))ガタガタよ。

見てるだけで、ね。

学校でも言われてきたさ、ずっと。

逆に、混ざって、味わかるのかなって思うけどね。

よくみんな食べられるね、ある意味すごいと思うけど、

オレにそれ、強いられてもね、

ムリムリ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!。

ムリなもの、誰でもあるでしょ。

それがね、

そ・れ・が!

ここ最近、家じゃ言われないのよ。

どうしたワケか。

からあげ、がつがつおひたし、もりもりし~~~ん

おや(゚0゚)?なにも言われない、

思わず、おふくろの顔、見るよねeye

そしたら、

「食べる順番ダイエットしてんの?マッチ」

だって。

知ってる?また新しいダイエットだって。

1品ずつ完食して行って、炭水化物を最後に食べる、という食べ方で、

健康的にやせるんだって。

・・・・・(゚ー゚;

ひゃっっほほ~~~ぉいψ(`∇´)ψ

オレのほうが正しかった。

なんて、すばらしいダイエットが世に出てくれたんだろう。

そうさ、オレは「食べる順番ダイエッター」だぜぃ

三角食べなんて、もう古い!

そ、順番こそ大事

順番に、ひとつずつ食べましょう、食べましょう(v^ー゜)!

大人の評価なんて、

一瞬にして逆転すること、あるんだね。

だから、今の流行だけで終わらないでくれ~(人><。)。

Itadakimausu

« すごく小さな悩み。 | トップページ | いただきもの&・・・。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

最高www

ルトさんの文は、いつもかっこいい。うふ。

俺は二年目突入で、ボヤキ節みたいになって来ました。わぉ!

牛肉君さま

 いえいえ、そんな~(=´Д`=)ゞ。
 いつも長くなりがちな記事に
 おつき合いいただいて、本当にありがたいです。

 牛肉君さんのブログ、純粋に毎日楽しみです。
 ボヤキもOK!牧場(言っちゃったcoldsweats01)、
 「熱意」が伝わってきてます。

 もともとの引き出しの多さが
 「支援」(なんていう名前がいいかな)のお仕事にとっても
 大切なんだ、ってよくわかります。

 ちなみに、「相棒」私も好きです。結構フリークかも。
 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/48283203

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ方にもの申す(マッチVer.)。:

« すごく小さな悩み。 | トップページ | いただきもの&・・・。 »