無料ブログはココログ

« しあわせさん、こんぴらさん。 | トップページ | サツカン。 »

2012年12月17日 (月)

視覚支援でもの申す(マッチVer.)。

(以下は、マッチの様子からその心情を母が書いた記事です、念のためcoldsweats01

オレ、マッチpaper。またまた登場しましたよ、と。

いやいや、あっという間に冬休みも、間近。

クリスマスも直前だ~xmas

今年も、なにをお願いしようかと悩んだわあ。

おおいに悩んで、いろんなサイトで時間かけて調べた。

そうそ、プレゼントのことねpresent、言うまでもなく。

それで、いくつかピックアップしてね、

とりあえず・・・

「かあちゃんのお気に入り」ってフォルダに保存しといた。

オレはそんなことしなくても忘れないよ、オレはね。

でもほら、うちには、すぐ忘れる人がいるからさcoldsweats01

オレは今のところ、こんなの考えてますよ~って、

視覚支援して、前もって伝えたワケよ。

それに決めたあとも、保存しておくと、さっと伝えられるしね。

アマゾンの画面で、すぐに申し込めるように準備してやったんだぜぇ。

ワイルドだろぉ?

( ̄▽ ̄)

あれ、なんの話だっけ(゚0゚)?

あ、そうだ、だけどオレそのピックアップした数点から、選びきれないのさ。

だって、どれも珠玉のゲームなの。

こっちにしようか、いや、やっぱり、こっちか・・・って、

毎日悩んだんだけど、「そろそろ決めて」ってうるさいから。

だからね、

そのひとつの画面を出して、

おふくろにトークアシストで言ったんだ。

「サンタさんのプレゼント」

「あ、サンタさんにこれをもらいたいの?たのんでみよう。」

ふむ、なんとか伝わったらしいな。

それから・・・と、

次の画面を出して、言ったんだ。

「ババちゃんのプレゼント」

「え?ババちゃんにも?」

それから、矢継ぎ早に、画面を出しつつ、

「とうちゃんの」

「かあちゃんの」

「無理です。」

食い気味に断られたgawk

むむむ~~think

振り出しにもどってしまったdespair

それから、しばらく悩み・・・なんとか、な~んとか、ふたつにしぼったんだ。

サンタさんとババちゃんにお願いするんだ。

なんのゲームかって、それはヒミツに決まってんじゃん。

Tyousa_tyuu

« しあわせさん、こんぴらさん。 | トップページ | サツカン。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/48359173

この記事へのトラックバック一覧です: 視覚支援でもの申す(マッチVer.)。:

« しあわせさん、こんぴらさん。 | トップページ | サツカン。 »