無料ブログはココログ

« テレビ番組。 | トップページ | うれしいのか、かなしいのか。 »

2013年1月 5日 (土)

日本史浪漫。

テレビつながりで、突然ですが、日本史の話ですsmile

戦国武将のうち、信玄が最強の武将と思ってきました。

だって、負けないんだもの。

家康にも大勝しているんですしね。

もう少し生きてさえいれば・・・時代は変わったでしょう。

それで、もし信長と戦っていたら、どうなってたんだろうなあ。

歴史のロマンですが、

先日、それをコンピューターでシュミレーションした放送を見ました。

もし、信玄が岐阜の信長を攻めたら、

最後は、本隊と本隊の激突になって・・・

結果は・・・・・内緒にしておきますsmile

現代の政治やビジネスとか、部下の信頼を集める上司とかに置き換えてみると、

ますますおもしろいです。

もし私なら、戦国武将のだれの部下がいいかしら~。

・・・伊達リーダーかなあ。

信長リーダーはいやだなあ。こわそうです~ι(´Д`υ)アセ。

でも、状況をひっくり返しながら、

いっしょに天下を取っていく過程の高揚感は、特別なものがあったかもしれませんね。

Red_or_white_2

« テレビ番組。 | トップページ | うれしいのか、かなしいのか。 »

自分」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/48600687

この記事へのトラックバック一覧です: 日本史浪漫。:

« テレビ番組。 | トップページ | うれしいのか、かなしいのか。 »