無料ブログはココログ

« 久々のランチ記事。 | トップページ | 変わってる? »

2013年1月13日 (日)

心に太陽、くちびるに・・・。

「理由」について勉強中のマッチです。

いかんせん難しいsweat01

理由というのは、

結果をふまえたあとに、時間を巻きもどして原因を探るから・・・??

じゃないのかな、と勝手に想像していますsmile

先日は、療育先で、

「なんの勉強が好き?」と聞かれて、

「音楽」と答えたマッチ。

「どうして、音楽が好きですか?」と聞かれて、

「・・・うたをうたうから

と伝えました。

なんて、メルヘンな表現なのかしら~~ヽ(´▽`)/。

そういえば、ずいぶん以前にもこんなこと言ってた気がする・・・

ぐるぐるぐる・・・typhoon

flair、思い出した。

小学校5年生のとき、交流クラスの生活の授業で、

「小さい子が泣いていたら、どうしますか?」という問いがありました。

グループで話し合い、「声をかける」とか「なぐさめる」とかの意見が出て、

マッチは、

うたをうたう

と答えたと聞きました。

クラスで発表し、みんなが、

(*^ー゚)bグッジョブ!!ってなった、ってことがありましたっけ。

もちろん、聞き取れないマッチの歌だけど、

マッチ自身にとって、歌はとても大事なもののようです。

« 久々のランチ記事。 | トップページ | 変わってる? »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/48698319

この記事へのトラックバック一覧です: 心に太陽、くちびるに・・・。:

« 久々のランチ記事。 | トップページ | 変わってる? »