無料ブログはココログ

« 美容師さん。 | トップページ | シューズの顔。 »

2013年1月25日 (金)

マッチ氏、立候補の意志固める。

しかなき新聞発行~~~run

…━━━☆・‥…━━━☆・‥

今回の生徒会役員改選にともない、

マッチ氏(無所属・新人・14歳)が立候補の意志を固め、

本日付けで、立候補用紙を会本部へ提出したことが明らかになった。

本紙の取材によると、

マッチ氏は、役員改選の説明会において、

みずから、立候補の意志を挙手により明確にしたとのことで、

担任の先生による確認にも、

マッチ氏は、その強い意志を伝えたもよう。

下校したマッチ氏は、玄関で待ちかまえる記者に、

なにも語らないものの、にこやかな笑顔をみせた。

今回の立候補について、母親のルトさん(年齢不詳)は、

「ええ??、立候補したんですか?全然知りませんでした。

そうですか、結果はともかく、本人にとって、いい経験になれば。」と

少し驚いた様子。

マッチ氏が家族にも話さず、

ひとり静かに出馬の気持ちを固めていた様子がうかがえる。

今後、選挙活動の一環として、

立候補にいたった経緯や公約、意志などが

校内で政見放送される運びになっているが、

その際、マッチ氏は、iPadなどをもちいて、演説する見込み。

実現すれば、学校初の支援機器を使った立候補演説となる。

しかし、マッチ氏以外にも、数名の立候補者が明らかになっており、

この激戦区で、

機器をつかった演説が、

選挙結果に吉とでるか否か、

マッチ氏の動向が今後も注目される。

« 美容師さん。 | トップページ | シューズの顔。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

日刊カルビの牛肉君です。

激戦区で無所属新人としての立候補、勇気ある行動だと思います。

支援機器を使っての選挙活動は全国の皆様のドギモを抜く可能性が高いと思われます。

ぜひ記録に残して、皆様に伝えていただきたい所存であります。

日刊カルビ 牛肉君さま

 いつもご購読ありがとうございますsmile

 このたび、読者満足度ナンバー1を記録された、
 貴誌ならびに牛肉君記者に
 心からお祝い申し上げます(v^ー゜)ヤッタネ!!

 これからも楽しみにしています(*゚▽゚)ノ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/48953341

この記事へのトラックバック一覧です: マッチ氏、立候補の意志固める。:

« 美容師さん。 | トップページ | シューズの顔。 »