無料ブログはココログ

« ジム友。 | トップページ | パイオニア。 »

2013年1月19日 (土)

さしこ作品。

今日は、マッチの参観日school

作業の様子を近くで見ることができました。

「さしこ」です。

ひとめ、ひとめ、集中して、ちくちくと縫い上げていました。

針の向き、差し方を自分で調整できるようになっていましたwobbly

マッチや先生の努力が伝わりますshine

今回、販売もあったので、

マッチの作品を

His_works

買い占める母smile

だって~、マッチが作ったんですよ。

布も糸も、自分で選んで、

ひとめ、ひとめ、ちくちくちくちくちくちくちくちく・・・それは買いますよ。

ひとつ、100円~200円でしたが、

10倍の値段でも買うと思いますよ。

親バブル状態(ノ∀`)・゚・!?

100倍だったら・・・カウカヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノヤメルカ。

冗談はさておき、売上金は、班の打ち上げお楽しみ会につかわれるようです。

もうひとつ、こちらは・・・

His_work

授業、家庭科の作品「クッションカバー」です。

これも、布からマッチが選び、縫い、さしこをして作ったんだそうです。

さ、皆さんにもみていただけたしhappy01・・・っと、

Okataduke

これは早速、袋に入れて、かたづけることにします。

透明な「クッションカバーカバー」がない限り、

汚したら大変ですものcatface

« ジム友。 | トップページ | パイオニア。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

マッチくんの作品とっても
素敵です。
クッションの色遣いも
いい感じです。
センス、いいgood

ルトさんが買い占めてしまう気持ちよ~~くわかります。

私も息子が支援学校のころ息子のビーズ作品や
さをり織りを買い占めておりましたconfident

rinrinさま

 ほめてくださって、ありがとうございますo(*^▽^*)o。

 マッチにも、伝えました~。
 「うん♪」と言っていました。
 謙遜はしないタイプです。

 rinrinさんも買い占められましたか。
 やっぱり~( ´艸`)。 
 ビーズもさをり織りも、色に個性が出そうで、
 魅力的ですね~。いいなぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/48838166

この記事へのトラックバック一覧です: さしこ作品。:

« ジム友。 | トップページ | パイオニア。 »