無料ブログはココログ

« ひとりしずか。 | トップページ | 日本史浪漫。 »

2013年1月 4日 (金)

テレビ番組。

年末年始はいつにも増して、

お笑い番組が多くてうれしいですhappy02

オンタイムで見られないことが多いので、予約録画。

それから、毎年、年末には、

大好きなアガサクリスティーのドラマも放送されるので、

見逃さないように、

番組表をチェックして、録画。

ふむふむ、

それと、

日曜日には、あの「ATARU」がスペシャル番組として帰ってきます。

それも念のため、録画・・・っと。

わあ、見るものが多い~~happy01

録画したものをいつ見ていくのか・・・それは、自分でもわかりませんw(゚o゚)w。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そういえば、マッチの大好きな「ピタゴラスイッチ」の

大人向けバージョンが2夜連続で放送されました。

この番組は、「考え方」についておもしろく伝えてくれるので、

子ども向けでも、とてもおもしろく、こちらはマッチの予約に頼りつつsmile

いっしょに見ているんですが、

その大人向けは・・・特別支援の考え方にも有益なものでしたよ。

「手順」などについて、

難しく専門的な考え方をわかりやすく解説してくれたんです。

私も子どもの時から、

「あみだくじ」の絶対的な仕組みがずっと不思議だったのが解明されてwobblyflair

スッキリしました。

通常にすぎていく事柄を、

手順というものに目を向けて考え直していくのは、少し複雑でおもしろいです。

もちろん、マッチはもともと「手順」として理解するほうが得意です。

To_the_shop

« ひとりしずか。 | トップページ | 日本史浪漫。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/48573426

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ番組。:

« ひとりしずか。 | トップページ | 日本史浪漫。 »