無料ブログはココログ

« 野菜の値段。 | トップページ | マッチ氏、立候補の意志固める。 »

2013年1月24日 (木)

美容師さん。

1~2か月に1度くらい、美容院に行きます。

担当の美容師さんは、若い男性です。

イマドキのビジュアルにもかかわらず、

技術や提案力や気遣いが「本当に若いのか・・」疑ってしまうくらい、できる人です。

なにより、「間合い」がいいな、と思います。

私が、猛烈に本を読んだり、眠そうにしていると、

な~んにも話しかけてきません。

本に飽きたり、眠気が覚めてくると、

すす~ときて、ぽつぽつと話しかけてくれます。

あくまでも、ぽつぽつと話しかけてくれるのが落ち着きます。

話題の共通項はあまりありませんが、

男の子の流行について教えてもらったりします。

私の病気とか、治療とか、髪の変遷も知ってくれているので、安心。

「せっかくなんで、このパーマをいかしましょう。」と

毎回言ってくれるのはうれしいんですが・・・先日のこと。

ちょっと最近、髪に悩みがあるんだけど。

「なんでしょう。」

ダンスしてるとね、髪が広がるの。ぶわって。

もうすごくいやなの。ぶわって、なるのが、すご~くかっこわるいのsad

「ここのところ急激に髪の量が増えてますしね。そんなに広がります?」

広がる!!こう、ぶわわわって感じでね。

もうこの天然パーマがいやだgawk。ストレートにするpout

「ストレート?それもいいけど、パーマもったいないですね。

なかなかこんなパーマしたくてもできないですから。」

ええ?全然よくないよ。

んじゃもう、切っちゃいたいcatface

すご~~く短くしちゃえば、広がらないでしょ。

「また~。毎月短くなっちゃってますよ。

・・・今がガマンのしどころです。

ここを超えれば、ラクに伸ばせるし、アレンジもできます。」

じゃ、どうしたらいいの。とにかく、広がらないようにしてくれればいいわ。

まかせるから。

「わかりました。・・・」

あ、それと、年齢よりちょっとだけ若く見えるよう・・・smile

「わかってますgawk。」

結局、髪のボリュームだけをおさえるというパーマをかけ、

前髪はストレート、

そして、超強力なトリートメントをしました。

「あとは、朝、ムースをつけてくださいね。こんなふうに。いいですね。」

はあい。

それで、行きました。ダンスにrun

広がりませんでした。どんなに動いても。ぶわっとはならなかったわがままな客。

でも、注文だけでなく、なんとなく、

その美容師さんの個性もしっかり入っている気がしておもしろいです。

プロは年齢に関係ないな~と思ったできごとでした。

Nuri_nuri

« 野菜の値段。 | トップページ | マッチ氏、立候補の意志固める。 »

乳がん」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/48874400

この記事へのトラックバック一覧です: 美容師さん。:

« 野菜の値段。 | トップページ | マッチ氏、立候補の意志固める。 »