無料ブログはココログ

« バレンタイン。 | トップページ | 日付け。 »

2013年2月15日 (金)

ダンスの副作用。

ダンスを始めて、ひと月くらいたった時、

ヒザが痛くて、立ち上がったり、階段を昇ったりする動作が急にしづらくなりました。

いたひ~、おばあちゃんみたいに、「あたた・・」とか言っちゃうぅ。

むむ~~、これは、ダンスをしすぎたか。

「なにごとも、やり過ぎにご注意。」と

アドバイスいただいていた主治医の顔が浮かびました。

それでも、ごまかしながら踊っていましたが、どうしても痛い。

それで、定期診察の時に、先生に質問。

ひざが、痛くなりました(゚ー゚;。

踊りたいのに、思いっきり踊れないんです。どうしましょ~sweat02

「1週間に何日くらい踊っています?」

ほとんど毎日coldsweats01

「とんだり?」

はねたりcatface

「『痛い』ということは、身体からのサイン。

『ちょっと休んで』って言ってます。

ゆっくり、様子を見ながら、間をあけて、やってくださいね。

マシーンも使いながら。」

あ、やっぱり?はい、そうします。

「それと・・・」

「ルトさん、薬飲んでおられるので、その副作用も考えられます。

その分も、無理は禁物ですから。」

ああ、そうでした。

「サポーター使ってみてください。とりあえず市販のもので大丈夫と思います。

身体を動かすのは、とっても気持ちいいですよね。」

flair

そっか、サポーターshine!!

先生、ありがとうヽ(´▽`)/。

早速、買って使い始めました。

Korega_naito

これ、だいぶ使いこんでいますが、洗濯したてできれいなんですよ、念のためcoldsweats01

この真ん中の部分に、膝小僧がくるようにして装着。

かなりきつい感じですが、下と横からがっちり支えられます。

使って、すぐに痛さが消えました。

とんだり、はねたりしても全然痛くな~いhappy02

それ以来、使いながら、調子良く踊っています。

ヒザ痛の原因が、ダンスのし過ぎでも薬の副作用でもOKgood!No Problem!!です。

年齢のせいじゃなかったんならhappy01

« バレンタイン。 | トップページ | 日付け。 »

乳がん」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/49397393

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスの副作用。:

« バレンタイン。 | トップページ | 日付け。 »