無料ブログはココログ

« 日付け。 | トップページ | おひたし。 »

2013年2月17日 (日)

名前の由来。

マッチの名前は、姓名判断の本を熟読しbookeye、夫と決めました。

夫の好きだった速球投手と同名というのも決め手でしたcoldsweats01

実は、出生届けを出すぎりぎりまで迷ったもうひとつの名前があります。

「瑛介」(えいすけ)と言います。

姓名判断では、同じく良い画数だったので、迷いthink

実際に生まれて顔をみて、決めよう!と思っていました。

えいちゃんwink、えいちゃ~んhappy01・・・何回か声に出して、

生まれたばかりの赤ちゃんマッチに呼びかけてみましたが、

どうも、しっくりこない気がして、今の名前に決めました。

10数年後に、

いろいろなところで、「マッチくんhappy01」と多くの方に呼んでいただけるなんてshine

思ってもいませんでしたhappy02

« 日付け。 | トップページ | おひたし。 »

特別支援」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/49452676

この記事へのトラックバック一覧です: 名前の由来。:

« 日付け。 | トップページ | おひたし。 »