無料ブログはココログ

« ディスプレイ。 | トップページ | 歯科検診~私の場合。 »

2013年3月17日 (日)

歯科検診。

マッチの歯科検診smile

マッチは診察室に入ると、まず、

「カード」を要求します。

カードは診察室に置いてある手順表、

だいたい順番はマッチも頭に入っていると思うのですが、

どちらかといえば、マッチの場合、

(^-^;チャント、コノテジュンドオリニ、オネガイシマスヨ。

と相手に確認させる気持ちのほうが強いように思います。

(゚ー゚;コレイガイノコトハ、シナイデヨネ!

とカードをめくっていると思うんです。

歯の様子を細かくチェックしてもらい、

歯みがき指導、そして、フッ素を塗ってもらいます。

歯みがきも、上手になりました。

歯ブラシを噛んでしまうことが多く、

なかなか磨けなかったのですが、根気よく、アドバイスをもらって、

最近は、苦手だった「イーー」の口もできるようになり、

隠れた見えない部分も磨いています。

赤い検査薬がだいっっきらいで大暴れだったこととか・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。、

こわくてこわくて診察ベッドに近づけなかったこととか(。>0<。)、

小さい時のことが思い出されます。

とにかく、視覚的なことを含め、説明をあきらめず、少しずつ、慣れてきました。

Card

このちょっとかわいいカードを見せてもらえば・・・eye

A

(≧∇≦)。

褒められ上手。

My_cup

うがいコップは、

歯医者さんのシルバーのは、どうしてもいや(-_- )paperなんですって。

マイコップ持参です。

« ディスプレイ。 | トップページ | 歯科検診~私の場合。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/50794355

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科検診。:

« ディスプレイ。 | トップページ | 歯科検診~私の場合。 »