無料ブログはココログ

« 検査。 | トップページ | 歯科検診。 »

2013年3月16日 (土)

ディスプレイ。

さて、病院に行くと毎回、お世話になった看護師さんの所にも

顔を見せて、お話をするために(遊びに?)、お邪魔します。

もちろん、患者さんがいらっしゃるので、小声でお話するんですが。

場所は、化学療法室。

こんにちは~~happy01

また今月も来ましたよっとsmile

Σ( ゜Д゜)ハッ!

ディスプレイのコーナーができてる!!

ウィッグだ;(゚∀゚)゙。

私が、愛用していたメーカーのもので、

いろいろなスタイルのウィッグや、

治療中のキャップ、シャンプー、化粧品などが並び、サンプルが置かれていました。

このブログでも、ウィッグがあったことで、

どんなに治療に前向きになれたか、日常生活を楽しめたか、など

何回か触れてきましたが、

看護師さんにも、そのお話をしていました。

今回、その看護師さんがお休みの日に、わざわざお店へ出向いて、お話されて、

昨日、お店の方がこの治療室に来て、ディスプレイを作られたとか。

うれしい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

大切な場所同士が連携してくれてた~~shineshine。無敵。

この看護師さんは、患者さんのために、

治療について、自主的に詳しく勉強され、どんどん良く変えていかれます。

化学療法室は、明るく、リラックスできる場へ、変わってきました。

今回、情報発信の場にもなりそうです。

「ウィッグについて、なにかコメントを書いていただけませんか?

このコーナーに飾って、治療を受けられる患者さんに参考にしてもらいたいんです。」

いいですともhappy02。書きますともhappy02。めちゃめちゃ気合い入れて書きますとも~~happy02

「今度、病院の広報誌にも、このコーナーのことを、載せてもらおうと思ってて。」

力強くまっすぐな彼女の目が、とっても印象的でlovely

なんだか力づけられて、帰宅しましたbicycle

さあ、どう書こっかな~happy01heart04

« 検査。 | トップページ | 歯科検診。 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

最近お邪魔できていなくて久しぶりに拝見しました。
今日はお話できて楽しかったです♡
こんな風に書いて頂いて(*^_^*)
いつか誰かの心に私の気持ちが届くといいな…
いつでも気軽に遊びに来てくださいね★

uriさま

 コメントありがとうございますhappy01
 お仕事お疲れさまです。

 あのコーナーが、本当にうれしく、
 大切に思えるんです。
 作ってくださって、ありがとうございますlovely

 気持ちは届いてますよ~、もうwink
 あの部屋に入ると、伝わります。

 それから、明日(18日)もあのコーナーについて
 記事にしますので、
 また、お時間あるときに、
 のぞきにいらしてくださいませませ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/50778534

この記事へのトラックバック一覧です: ディスプレイ。:

« 検査。 | トップページ | 歯科検診。 »