« だれなの。 | トップページ | 懇談。 »

2013年3月11日 (月)

2年。

東日本大震災の時に、

私たちは、卒業を目前にして、

小学校のさよなら会に出席していました。

大きな地震が発生したらしいことを

会が終わってから、知りました。

その時には、大きな津波が来るということにも、

思いが及びませんでした。

帰宅して、しばらくしてから、ようやく被害の大きさに気づきはじめて、

愕然としました。

あれから、2年が経ち、

今日も、母は、懇談で学校へ行きます。

あの時のことを思い出します。

そして、教育こそ、国の礎と信じています。

被災地の子どもたちが、落ち着いた環境で学べますように。

Inori

« だれなの。 | トップページ | 懇談。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/50694571

この記事へのトラックバック一覧です: 2年。:

« だれなの。 | トップページ | 懇談。 »