無料ブログはココログ

« チェックできます。 | トップページ | だれなの。 »

2013年3月 9日 (土)

校外学習&作品。

校外学習に出かけたマッチですtrain

リサイクルやエコについて学べる「クリントピア丸亀」へ。

砂をガラスにふきつけて、好きな模様をつけられる体験をしたそうです。

マッチが選んだ模様は・・・

Onpu_mark

タ・タ」でしたhappy01。かわいいheart04

ついでに、マッチ作の・・・

Calendar

ボルトナットカレンダー。

こちらは、学校の「職業・家庭」の授業で、

板をのこぎりで切るところから、製作したそうです。

「のこぎり使いが案外上手ですね。」と担当の先生。

そ、そうですか(;´▽`A``?

小学校時代に、時々取り組む機会があったからかな。

毎月ボルトを入れ替える必要があるちょっとわがままなこのカレンダー、

月に1度、ちくちくと集中して、入れ替え、

手先が器用になるように・・・って、先生からの愛?を感じます。

« チェックできます。 | トップページ | だれなの。 »

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/50667463

この記事へのトラックバック一覧です: 校外学習&作品。:

« チェックできます。 | トップページ | だれなの。 »