« 双方向性。 | トップページ | 昨今。 »

2013年3月28日 (木)

漢字プリント。

春休みで、マッチネタがあふれますcherryblossom

さて、マッチが漢字を勉強していますpencil

Benkyoutyuu

ふと、わからないところがあって、プリントを持ってきて、

聞いてくることがあります。

┐(´-`)┌ココガ、ワカリマセンケドモ。

ふむふむ、

これはね、

「NHK放送の『放』だよ。」

(゚ー゚)ア!ナルホドネflair

・・・・・・・

┐(´д`)┌コレハ、ドウカシラ。

ふむふむ、

これはね、

「発車するの『発』だよ。」

「新幹線1号車の『号』だよ。」

(゚ー゚)ア!ナルホドネflair

その問題文からだけでは難しくても、

興味のある言葉を引き合いに出すと、

( ̄ー ̄)ナンダ、シッテル、シッテル。

と思い出すことがありますflair

興味のあるものに関連した漢字は、

教えなくても知っていることがありwobbly、忘れないですから。

その思い出す様子がおもしろいんです(゚ー゚)。

テレビ、乗り物trainbullettrainbus、地名、企業名を引き合いに出せる時は、まず出してみて、

様子をうかがってみる母ですeyeheart02

あ、でも、聞いてくれることは、ごくたまにしかなく、

あとは、いろいろ機器を使って、自分で調べています。

母のヒントを聞いて、わからない時も同様です。

母より、簡単、迅速、正確なのでしょう(-ε-)。

« 双方向性。 | トップページ | 昨今。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/50977600

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字プリント。:

« 双方向性。 | トップページ | 昨今。 »