無料ブログはココログ

« 地区の会。 | トップページ | 不審な物音。 »

2013年3月 5日 (火)

片足立ち。

ダンスを習い始めた頃に、私は、

片足でただ立つってことが難しくcoldsweats02

ふらふらでした。

そうすると、安定感のあるターンもできませんsad

これは・・・think

flairふむ、なるほど、精神集中が足りないんだな、と思いました。

「いいや、私は立てるはず。まっすぐな気持ちでまっすぐに立つだけ!」と

言い聞かせながら、立ってみると・・・

以前にも増して、フッラフラΣ( ̄ロ ̄lll)。

う~~む、どうも精神集中の力には限界があるらしいthink

そして、ようやく、単純にバランス感覚と筋力のなさが原因と気づき、

日常生活でも片足で立つ時間を作りました。

鏡の前を通るとき、1日数回、片足ずつ1分ほど持ちあげます。

あと、特に必ず、エレベーターの中でbleah

自宅まで上がる時、1階に下りる時、

片足立ちを習慣にしました。

エレベーターは、微妙に揺れるし、荷物も持っているので、

部屋より、ちょっと難しくなりますが、

それが楽しい。

だんだん慣れて、片ヒザをより高く持ち上げるのに挑戦。

それも、クリア~。

今はね、ひざを伸ばしたままの足を後ろに持ちあげて、乗っていますsmile

こう読み進めると、すごく違和感があるでしょう。

そ、エレベーターを違う階で、誰かが停めたら、どうなるの~?

ってことです。

そ・れ・が、エレベーターという乗り物は、ピンって音が鳴り、

どこか別の階に止まって、扉が開くまで、数秒間あるんです。

その間に、そお~~っと足をおろし、なにごともなくあいさつをします。

下ろしたフリで、微妙に片足浮かせているんですけどsmile

今はもう、ちょっとやそっとじゃ、フラフラしません。

はっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ、うちのマンション、24時間監視システム?

« 地区の会。 | トップページ | 不審な物音。 »

自分」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/50304150

この記事へのトラックバック一覧です: 片足立ち。:

« 地区の会。 | トップページ | 不審な物音。 »