無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

ベンリな言葉探し。

どんな言葉がマッチを、便利で、簡単で、楽しい生活に

導いてくれるか・・・私は常に探しています。

そして一方、マッチはずっと偏食でしたが、

最近、お腹がすいてすいて、機器に入っている

「おかしちょうだ~い」や「パンちょうだい」を連発。

これがね、うれしい悲鳴というか、面倒なんですよ・・・私がcoldsweats01

何回も、どれどれって、取りに行って、

じゃ、これ食べる?って渡すのも、かなり手間がかかります。

障がいのない中学生だと、どうか・・・think、ママ友に取材しましたkaraoke

おやつとか、食べる時、どうしてる?

「自分で勝手に食べてるわ~gawk

flairな・る・ほ・ど。

しかし、我が家は、聞いてもらわないと困ります。

私や夫が楽しみに置いているものかもしれないしwink

それで、機器たちに入れた言葉、

これ、食べてい~い~?

セルフですsmile

食べたい物を自分で持ってきて見せてeye、伝えてくれます。

なんでも、いつでも使えます。

連休3日目。

マッチは、ヘルパーさんと出かけましたrunbus

「ラーメン」を食べに、新しいラーメン屋さんへ行ったところ、

連休のためか、新装オープンのためか行列wobbly

どうする?30分くらいかかりそう・・・となったけど、

やっぱり、「ラーメンnoodle」の魅力には勝てず、

行列に並んで待ったそうです。

静かに待ったマッチcatface

ようやく食べられたラーメン、おいしかったようで、つるつる完食happy01

それから、マッチは最近、セルフレジを練習中です。

バーコードは商品によって場所がちがうし、

正しく当てるということが難しかったんです。

はじめは、自分のほうにバーコードを向けちゃってましたcoldsweats01

でも、それもだんだんと慣れてきた様子、

帰りに買い物をしてmoneybag帰ってきました。

2013年4月28日 (日)

連休2日目。

午前中、陸上教室に父と参加のマッチ。

そのあと、東部運動公園にお弁当持って出かけました。

Under_the_blue_sky

今日は、雲ひとつない青空、快晴でしたね。

ホ~ホケキョという声も何回も聞こえました。

テンションあがって、ジュースを空に向けてみるマッチでした。

坂を勢いよく駆けおりたり、

I_can_run

I_can_fly

ひとりタイタニック状態smile

2013年4月27日 (土)

連休初日。

今日は、参観&総会&役員会&部懇談&学年懇談の

フルコンボrun

つ・・・つかれた_| ̄|○。

いえ、普通に参加しているだけなら、疲れなかったかもしれませんが、

久々に会うお母さんを見つけては、

「あのね~、この前ね・・・。」と

延々、話し続けていたからだと思いますcoldsweats01

疲れたからこそ、今夜・・・

ええ、出かけますともrun、ダンスで汗を流して、スッキリしてきます。

参観は・・・

マッチは、日直でした。

「お・あ・し・す」あいさつ運動をiPadで言う場面、

突如、

こ!こんにちは」をはさみ、ちゃっかり皆の笑いを取って、どや顔でした( ̄▽ ̄)note

いいね、マッチ、結果をかえりみず、ウケを取りに行くそのチャレンジ心、

かあちゃんは、大好きhappy01

授業も、トークアシストを使って、発表していました。

2013年4月23日 (火)

小事件発生!

いろいろなことが起こるものです。

マッチは、自主通学をしています。

自宅から、しばらく歩き、公共交通機関に乗って、

帰りは、もちろんその逆。

いまだ、私は、マッチが自宅に帰ってくるまで、どきどきheart02します。

一度うまく行けると、あとはスムーズにできるだろうと思うものの、

尾行せずにはいられなかったりしました。

その時間に、救急車の音が聞こえたりするとear、もうどきどきして、

すぐに、位置検索をかけてしまいます。

そんな心配をよそに、

マッチは、今まで失敗もなく、毎日楽しそうに通っていますnote

今日も、救急車の音が聞こえ、いつもよりマッチの帰宅が数分遅かったため、

Σ(`0´*)まさか・・・・・でも・・・

と思い、検索をかけると、

まったくちがう場所が示されましたeye

coldsweats01あれ?なにかの間違い?と思い、

再度検索をかけ・・・やっぱり、いつもの場所をはるか通り過ぎ、

ちがう場所にとどまってるwobbly

そこは、いろいろな交通機関が乗り入れる、

乗り換えの中心となる大きな駅の近くです。

ま~さ~か~(((゚Д゚)))ガタガタ。

マ・・・マッチ、マッチ、どうした、どこどこ~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

捜しに行くため、

バタバタしながら、自転車に乗ろうとしたら、パンク━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

これはもしかして・・・・・

夢かしらthink。時々、なにもかもがうまく進まない夢を見ることがあるものねthink

ちょっと冷静に考えてみようthink・・・think・・・

think・・・think・・・やっぱり夢じゃないΣ( ̄ロ ̄lll)!!

マッチ、マッチ~~~、どこどこどこなの~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

ますますバタバタしながら、車に乗りこみ、駅へ向かい、途中で再検索。

eyeマッチが動き始めましたdash

これは、移動してる。速さから考えるに、乗り物に乗ってる。

この方向は・・・逆方面行きだ。

マッチは、さっきの駅で、引き返す方向に乗り換え、

戻ろうとしているようでした。

私は、そのまま、あとを追いかけ、

ようやくマッチに会うことができましたcrying

私を見つけ、笑顔のマッチhappy01

マッチ!!!かあちゃん心配したじゃないの~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!

周りを気にせず、叱ってしまいました。

「うん、うんconfident」といつも通りのマッチに、私も安心して、

ぎゅうううとしようとしたら、避けられましたgawk

何かの手違いで、マッチは乗り過ごしてしまい、

乗り換え場所まで行って、乗り換え帰ってきたのでしょう。

イレギュラーな時、どう対処するのか、

考え、伝える機会にはなったかも・・・

私がもう少し待てれば、もしかしたら、マッチはひとりでリカバリーできたかも・・・・

しれませんが、その余裕はとてもとても。

結局、イレギュラーな状況に適切に対処できなかったのは私・・・か。

ι(´Д`υ)チカレタ・・・5サイ、トシトッタワ。

2013年4月22日 (月)

畳一新計画。

和室の畳を改装予定ですrecycle

10年以上使って、傷みが出てきた畳を新しくしてもらおうと思い、

実家の近くのたたみやさんに来てもらいました。

我が家の畳の芯となっている「床材」をそのまま使い、

新しく張替えてくれるそうです。

今、畳にもいろいろあるんですね。

畳を1色にするとか、2色にするとかも選択できたり、

そのうえ、

縁(へり)もいろいろ、

縁を付けない選択肢もあるし、

もし、床材ごと変えたら、半畳ずつの畳にできたり、

そうすると、

それらの組み合わせは、無限大です∞。

下の写真は、たたみやさんが持ってきてくれた見本の一部です。

Tatami

見ているうち、

そのまま新しくするだけじゃ、なんとなく、つまらない気持ちになりました。

せっかく変えるのなら、模様替えして、気分一新したい!

リフォームだと、費用もかかるけど、

畳だと、比較的低価格で、簡単にリフォーム気分が楽しめそうです。

ということで、とりあえず一致したものの、

所詮、夫と私の好みが一致するわけもなくdown

ああでもないangry、こうでもないthink

こうでもないthink、ああでもないangry・・・となかなか決まりません。

また、完成したら、記事にしますが、

忘れたころになるかもしれませんsmile

Before

↑現在の和室。

2013年4月21日 (日)

服の模様。

スポーツショップで、ダンス用の服を買いましたhappy01

Wear_for_dance

特に、右のシャツの模様、

ハートに、クローバーに、あとひとつ、

なんだかわかりますか~sign02

そうです、これはリボン。

そして、左の肩には、

Pink_ribbon

ほらwink

これがあるだけで、なんだか、かわいいheart02

ピンクリボンをさりげなくモチーフにできているのが、気に入りましたshine

Pink_ribbon_mark

メーカー、ニューバランスは

売り上げの一部をNPO法人 Run for the Cure Foundationに

提供し、乳がんの早期発見と意識向上の活動資金に協力しているそうです。

しかし、何度も言いますが、私が購入した理由は単にかわいかったからsmile

結果それが、なにかのお役に立てたなら、なお幸せですheart02

2013年4月20日 (土)

「チューリップ」のメロディにのせて。

さ~いた~、さ~いた~note

Takusan_saita

しゅんぎく の花がぁ~happy01

な~らんだ~、な~らんだ~note

黄色1色だけど~smile

となりを見ると~eye

シクラメンshinehappy02note

Saitasaita

tuliptuliptuliptuliptulip

2013年4月19日 (金)

お弁当。

昨日は、マッチが遠足でしたrun

一昨日のこと、

お弁当、なににしよっかな~~happy01

すると、マッチ、

Mazu_wa

ふんふん、そうだね。マッチ大好きだもんね。

それから?

Koremo

そうなの?いいよ~。

あと?

Yappa

catfaceからあげ、って言ってたけど、足りないのね。

豚肉のしょうが焼きにしようか?

「うんhappy01note

Koremokoremo_2

wobbly肉食男子だね。

そいじゃ、野菜と炒めちゃおうhappy01

それと、おにぎりにする?

「うんhappy02。」

Hissu

は~い。巻こう巻こう。

さて、寝過ごさないようにclock、っと。

気合いを入れて、寝てsleepy、起きる(ノ_- )。

ねぼけながら( ̄ . ̄)、作る。

作る。

少し冷ます。

つめる。

つめ・・・(;´д`)

つめこむsign01(#`・ ・´)sweat01

つ~め~こ・・・めない∑(゚∇゚|||)。

だめだ、入りきらないsweat02

でも、せっかく作ったので、

おにぎりは、お弁当箱の外に(;´▽`A``。

マッチに説明したら、うれしそうにリュックに入れてくれました。

お弁当の写真を撮るのを忘れましたが←自信のなさから来る確信犯catface

マッチは完食でした~(*゚▽゚)ノ。

2013年4月18日 (木)

続・ディスプレイ。

昨日、病院に行ったときに、

いつものようにのぞく化学療法室。

こんにちは、今月もまたまた来ましたよ~happy01

そして、例のディスプレイの前です。

My_comment

flair、飾ってくれてる~~、私が書いたコメント(*゚▽゚)ノ。

実は、長いバージョンと短いバージョンを書いたんですが、

長いほう飾ってくれたんだ~happy01。(最後に年齢も書きましたが、加工しましたbleah。)

うれしいけど、ちょっと照れます(*´v゚*)ゞ。

イメージしやすいように、新しいカタログも置かれていましたbook

さて一方、先日は、久々にウィッグ店にお邪魔しました。

用もなく、文字通り、ただお邪魔しただけなんですが、

お店の人が、どんなに主治医の先生やuriさんが熱心に

話を聞いてくださったかを教えてくれました。

「あんなに優しく熱心な先生に初めてお会いしました。」

そうでしょう?そうでしょうとも。

私が選んだ主治医の先生と病院ですから~、おほほほ~( ̄▽ ̄)。

「uriさんも行動的な方ですね~。」

そうでしょう?そうでしょうとも。

どうしてだか、私まで、褒められた気がして、

意気揚々と(* ̄▽ ̄*)帰宅しました。

2013年4月17日 (水)

マンモグラフィー。

先月の通院日は、年に1回のCT検査のことを書きました。

今日は、年に1回のマンモグラフィー検査の日です。

Kensasitu_mae

検査というのは、どんな検査も、

いえ~~い、楽しいぜぃ~~(*^ω^*)ノ彡

という方は・・・・・・ごくまれだと思いますが、

特に、女性にとって、マンモは、ちょっといやな検査のうちのひとつではないでしょうか。

痛そう(ノ_-。)ですか?

これは、個人個人によって、本当に差があるみたいです。

ぜんぜん平気(゚ー゚)、と言われる方もいるみたい。

私の場合は・・・

う・・・、ってなります。隠さずに書きますと、

は・・・はやく撮ってください、ってなります。

「はい、息とめて~」と技師さん。

はい、もう息は、できてませんから、どうぞどうぞ・・・・ってなります。

でも、この検査のいい所は、

短いことです。もし、痛みを感じても、一瞬です。

それで、本当に細かいところまで、見つけてもらえる安心感を得られるわけですから。

技師さんの共感の声かけや迅速な対応も、心強いです。

「今、痛いですね。一瞬です。すぐ撮ります。はい!終わり~~happy01」で、

安心します。

あと、慣れてきます。何回もやっているとsmile

それにね、私は、手術をしていない皆さんの半分でいいんですよ、

検査の労力も時間も。

だって、片方は検査しなくていいんですからwink

らっき~~(v^ー゜)heart04・・・・・・なのかcatface??

ひゃあ、終わった、終わった。

さて、次は、主治医の先生にエコー検査をしていただきます。

これは、痛さはまったくありません。

こちらの病院では、エコーの検査機器も新しくなりました。

画面を見ながら、「よく見える」って、

先生が詳しく説明してくださいますが、

私が見ても、ちんぷんかんぷんですw(゚o゚)w。

マンモとエコー、技師さんと先生の最強タッグで、

発見率が高いそうですshine

そんなこんなで、

今年も無事に、「異常ありません」をいただくことができましたhappy02

Pink_ribbon

2013年4月16日 (火)

マッチバッグ。

マッチの学校用きんちゃく袋です。

Bags

体操服を入れたり、エプロンを入れたり、

iPad&スピーカーのコンビを入れて使っています。

ある程度の大きさと、ある程度のかっこよさsmile

それになんといっても、マッチが気に入ったものが購入基準です。

はっきりした色は、使いわけしやすそうです。

ただ、マッチ以外の人には、使い勝手が良さそうな機能も、

マッチにとっては、邪魔だったりすることがあります。

今回は、大きなポケットがそうでした。

マッチは、そのポケットにまちがって、ぎゅうと押し込んで、

結局、きれいに入りきらないの・・・despairと見せにきて、母に訴えました。

どれどれeye

このポケットがなければいいのね、ということは・・・

縫い付けちゃえ!!

だだだ、とんとん、ずだだだだだだだだ、とんとんとん、ぷちhairsalon

Rework

っと、ほい、これで、もうポケットには入らないよ~~。

ちなみに、「とんとん」はミシン返し縫いの音ですsmile

ところで、

ここのところ、すごく気に入っているBEAMSバッグです。

This_is_mine

三田で購入してからsmile

どこへ行くにも、マッチは、このバッグを装備。

中には、ゲームの機器やハンカチなどを入れていますeye

少しクッション性もあり、快適みたいです。

夫が、

「かっこいいから、これ、ちょっとだけ、とうちゃんにも貸して~。」と言うと、

手をフリフリしながらpaper

(`Д´)イかああん、と怒りannoy、そそくさと片づけるマッチです~(・・;)))dash

ま、それはそうなると思いますcatface

2013年4月14日 (日)

ある日曜日。

今朝は、TEACCH研にて、坂井先生のお話をうかがいear

For_the_future

そのあと、急いで買ったコンビニおにぎりriceballを頬張りながら、移動car

ジムで、マシーントレを1時間弱punch

さらに、スタジオダンスレッスンを2時間弱run

大満足( ̄▽ ̄)sign01

シャワーをして、帰宅car

_ノフ○ バッタリ・・・・

confidentsleepyしばしの眠り。

マッチは、支援を利用です。

マッチと別の過ごし方をする時間も増えつつありますが、

それぞれに楽しんでいるこの頃です。

2013年4月13日 (土)

地震。

揺れました。

今朝、グランと揺れたので、

(-.-)ゆれた・・・まだゆれてる・・

Σ( ̄ロ ̄lll)南海トラフか・・・sign03とすぐに飛び起き、

マ・・・マッチ~~~dash

マッチは、ふとんの上に座って、

(-.-)ぼ~~としていました。

地震だよ~と言い、

玄関のドアを開けて、出口確保。

すぐテレビをつけると、震度5の表示がwobbly

マッチも見ていました。

結局、地域は震度3でした。

各地、大きな被害がなくて、よかったです。

震度3でも、我が家はマンションだからか、結構揺れを感じました。

地震は、いつ来るかわからない、

そのために、準備をしているのか、

たずねられた気がします。

Tamoya

とにもかくにも、

今日もおいしいおうどんが食べられて、幸せです。

夜もおいしいビールが飲めたら、ますます幸せです。

私の母の話。

私の母が、ライブに行きました。

以前から、大好きなだったようなのですが、

今回、こちらで開催されたので、行ってきたんですって。

綾小路きみまろコンサート。

「そりゃ、もうね~、お腹がいたくなるくらい笑っちゃったあhappy02

思い出しても笑っちゃう。あははhappy01

やっぱり、ルトちゃんも行けばよかったのに・・・」

いいから、いいからcoldsweats01口をはさむ余地がないため、私の心の声。

「行ってよかったわ~。

あ、そうそう、それから、私、明日は、ずっと、いないからね。」

いつものことだね。)

「明日はね~、老人会の旅行だからね~。

私、役員やってるでしょ、忙しい、忙しい。」

老人会って名前がイヤやわ~、とか言ってたのに、結局、入ってたのね。

「老人会行くとね~、私なんかね、若手よ、わ・か・て。

いちばん若いかもね。

みんなに、『あなたは、若いからわからないでしょうけど』とか、

言われるんだから~happy02。あはは~happy02happy02!でも、すご~く気分がいいわ~( ̄▽ ̄)。」

はあ、その気持ち、なんとなくわかる自分がイヤ。)

「あ、そうそう、その次は、○○会の総会だから、いないしね。

ほかに会長する人がいないからさ、

もう、私がするしかないじゃない。

○△会のお世話もまた来週あるんだけどね~。」

ハイ、またもいくつも役員やってること判明。)

「春は、忙しいわね~。今から、ちょっと人と会うんだ。

じゃ、はいこれ、おみやげ。マッチも好きでしょ。

いっしょに食べてね、じゃあまたね~~happy01paper。」

・・・・・・(゚ ゚;。

母は、話したいことだけを嵐のように話してtyphoon、おみやげを残し、帰って行きましたbicycle

Omiyage

まあ、いつまでも、元気で楽しそうにいてくれるのが、

子どもにとって、いちばん幸せだ~と思っていますsmile

よくケンカもしますがcoldsweats01、母がいないと困りますhappy01

時々、目からウロコのアドバイスがとび出ることもあり、

その破壊力は、いまだ計り知れません。

マッチもパワフルババちゃんのことが大好きでlovely

大喜びで、おみやげのカステラを食べていましたdelicious

2013年4月10日 (水)

役員。

今年度、役員をすることになりました。

覚えてくださっているでしょうか・・・・(´・.・`)、

そうなんです、昨年度もしたんですよ、私゚゚(´O`)。

ちなみに、こちら、モチベーション高い昨年度の記事です。

うちは、マッチひとりということもあり、私もお仕事をしていないので、

至極、頼まれやすい環境です。

昨年度の役員も楽しめましたし、

役員じゃなくても、行事に参加していることが多いので、

お手伝いするのは、いいんですけどね。

元来、役員は、いろいろな人がしたほうが、

仕組みについてよくわかるので、

参加する意欲につながり、会が盛り上がると思っていますが、

皆さん、それぞれに理由があるみたいです。

小学校のときから、

なんの役員でもない年が、私には何回あったかしらthink

ふと考えてみる春の風物詩ですcute

Senkyaku_banrai

カラフル箸置き。お腹の白い所と透明感があいまって、大きな飴みたいです。

Mae_he_susume

並べ替えてみたりcatface

2013年4月 9日 (火)

度量。

マッチは、時々整腸剤を服用しています。

薬の管理は、母がしています。

くすり

マッチに促され、ああ、そうだったね、今日、飲まなきゃね。

と思い出すこともしばしば。

風邪気味で私は、頭がぼ~~~としたまま、

あいpaperとマッチに薬を手渡しました。

「・・・・・eye。」手の平の薬を見つめるマッチ。

あい、飲んでいいよ~。

「・・・・・・・・・eye。」

?飲みなさい。どうぞ。

「・・・・・paper(・_・ )」

私に返してきました。

どうした・・・ん?eye次は、私が薬を見つめる番です。

マッチものぞきこみますeye

!(・oノ)ノ

これは、私のカゼ薬だ。色がちがう!大きさもちがう!!

ここのところ私が飲んでるから、深く考えないで、手渡しちゃったんだ。

きゃあああ、あぶない。

ばかばかばか(。>0<。)、私、まちがっちゃってた。

よかった~、マッチが気づいてくれて、

ごめんよ、ごめんよ、マッチ~(/□≦、)sweat01

happy01」ベツニイイサ、マチガイハ、ダレニデモアルサ。

といわんばかりに、一笑に付してくれました。

・・・・・・・・。

これからは、自分で薬の管理してもらおうかなcatface

2013年4月 8日 (月)

新学年。

今日から、ドキドキの新学年ですheart02

担任の先生が替わらなくて、ホッshine

変わったことは、

クラス表記です。

1組、2組、3組・・・・・だったのが、

A組、B組、C組・・・・・となりました。

私は、はじめ、高等部と教室を間違えた(゚0゚)!と思いました。

マッチは気に入っている様子ですflair

私などは、3年B組~~happy02!!って言いたい世代ですが、

残念ながら、マッチは、ちがいました。

その番組を見ていた頃の私が、今のマッチと同じくらいなんですよね~wobbly

時の流れっぷりったら!!

さてさていよいよ義務教育9年間の集大成、

マッチには、元気に大切に過ごしてもらいたいですhappy01

2013年4月 7日 (日)

復活。

体調ももどってきました~ヽ(´▽`)/。

横になっていると、腰が痛いです。

「こ・・・こしが・・・」と言いつつ、起き上がったり、

熱のせいなのか、なんだか、指先に油分がなくなってたりすると、

まるで、

おばあ・・・(以下略(-ε-))。

いつもより念入りにマッサージや、パックや、ストレッチをして、

その思いを払拭します。

ああ、健康のありがたさshineshine

そういえば、3日前だったか、ビールを飲んだら、いつものビールなのに、

なにこれ、にがっ(≧ヘ≦)、ぜんっぜん、おいしくないsign01

となり、半分しか飲めませんでした。

不思議ですよね、人の味覚って。

本人より先に体調の悪さを反映してたんでしょうね。

主治医の先生が、

「抗がん剤中も、

飲みたいと思う時は、少しくらい飲んでも大丈夫。

それは体調のよい証拠だから。

身体は正直なんですよ。」っておっしゃっていたことを思い出しました。

White_white

2013年4月 6日 (土)

春休みもあと少し。

ここにきて、少しばかり、熱がでました、私(゚∇゚|||)。

風邪って感じでもなく、春休み暴れすぎたか・・・。

それとも、成年後見制度を悪用、着服した弁護士の報道に

( ゚皿゚)キーッ!!

となってるからかも。

明らかに、弱い立場の人への

権利侵害は、通常の侵害とくらべて、

すべて重い罪になるべきだと考えます。

抵抗できない小さい子やお年寄りや障がい者への虐待や、暴力は、

より許されないこと。

それは、廃止になった尊属殺人などとはちがい、

「差別」や

「法の下の平等」違反にはあたらないと思うんです。

容易に権利が侵害されてしまう弱者、

より手厚く社会や法で、そういう弱者を守ってはじめて、

本当の平等が実現されるんじゃないのかなぁ。

thinkangrythink・・・さて、もう、考えるのはやめて、早く治しますcatface

Aojiru_juice

豆乳ジュースを作って、粉末青汁を入れたら、

かわいい形にheart01

2013年4月 5日 (金)

今年も。

お花ネタがつづきますがcute

今年は、さすがにもうダメなのかな~と思っていましたdespair

1nenburi

我が家のシクラメンです。

よ~く見るとeye

3つも「つぼみ」をつけていることに気づきました(≧∇≦)。

昨年 より、少し遅いけど、今年も咲いてくれそうです。

お水を時々あげるだけなのに、今春も忘れず、つぼみをつけてくれて、

ハッピハッピー気分ですlovely

2013年4月 4日 (木)

春菊。

今年のはじめ、高等部の文化祭で、春菊の苗を購入。

生徒さんが、種から大切に育てたもので、10センチくらいでした。

「もういつでも食べられますからhappy01。」と言われたものの、

かわいすぎてhappy02

毎日せっせとお水をあげました。

少し成長したので、

もう食べようかthink・・・もうあとちょっとだけ大きくなったらconfidentと繰り返しているうち・・・・

Saita

お花が咲いちゃったcute

そっか、さすが春の菊。

食べるのは、冬だけど、春になると、花が咲くのかぁ・・・

もう、食べるのはあきらめ、いざゆっくりと鑑賞用です。

ちょっと洋風な、かわいい形と色でしょうshine

2013年4月 3日 (水)

ソックスの寿命。

マッチは、ソックスのつま先に小さな穴があくのが、いやで、

そのためか、自分で穴を発見するeyeのも、すごく早く、

ソックスローテーションが早いんですrecycle

これくらいなら、もう少し履いてもいいんじゃないw(゚o゚)wと

母がエコという名の節約を訴えてみても、ぜったいに許されません(-゛-)。

今日、

あはは・・とマッチのウケている声が聞こえたので、

なになに(゚0゚)?

とマッチに聞くと、

うふふ、とまだウケつつ、

指さしてくれたのが、

ソックスのかかと部分の小さくはない穴。

写真は自粛しますが、マッチのかかとの一部が見えています。

(゚∇゚|||)

見えない場所の穴に、気づかなかった自分がおかしかったのか、

穴が小さくないのがツボだったのか、わかりませんが、

しばし、穴を見て、笑った後( ̄▽ ̄)、

すぐに履き替えていました。

2013年4月 2日 (火)

世界自閉症啓発デー。

自閉症啓発デーですね。

丸亀町でもらいました。

自閉症当事者の方も配っておられました。

42_2


Do_you_know

たくさんの方に正しく知ってほしいなと思います。

2013年4月 1日 (月)

間食。

最近、気に入っている私の間食、ドライトマトです。

Bimibimi

塩トマト甘納豆って言うんでしょうか。

県産トマトだそうです。

凝縮されたトマトの甘味と酸味と、ほんの少しの塩味が

すごくおいしく、クセになっています。

キッチンに常備していて、

お腹がすいたら、パクッと食べています。

が、

マッチがね、

すぐにこれを私のところに持ってきて、

(`Д´)ムッ

手をフリフリpaperしながら、「(い)らん」となんとなく伝えます。

知ってる、知ってる。マッチ、トマトきらいだもんね。

これは、かあちゃんのだから、ねcoldsweats01

と説明してみても、

また・・・

(`Д´)ムムムッ

持ってきて、

手をフリフリpaperしながら、「(い)らん」と再び伝えます。

どうも、視界に入るだけで、気持ち悪いみたいです。

こんなにおいしいのに~delicious

そのやり取りやマッチの表情がおもしろいので( ´艸`)プププ、

なかなか片づけない悪い母でしたが、

そろそろ見えないところに片づけます。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »