« 服の模様。 | トップページ | 小事件発生! »

2013年4月22日 (月)

畳一新計画。

和室の畳を改装予定ですrecycle

10年以上使って、傷みが出てきた畳を新しくしてもらおうと思い、

実家の近くのたたみやさんに来てもらいました。

我が家の畳の芯となっている「床材」をそのまま使い、

新しく張替えてくれるそうです。

今、畳にもいろいろあるんですね。

畳を1色にするとか、2色にするとかも選択できたり、

そのうえ、

縁(へり)もいろいろ、

縁を付けない選択肢もあるし、

もし、床材ごと変えたら、半畳ずつの畳にできたり、

そうすると、

それらの組み合わせは、無限大です∞。

下の写真は、たたみやさんが持ってきてくれた見本の一部です。

Tatami

見ているうち、

そのまま新しくするだけじゃ、なんとなく、つまらない気持ちになりました。

せっかく変えるのなら、模様替えして、気分一新したい!

リフォームだと、費用もかかるけど、

畳だと、比較的低価格で、簡単にリフォーム気分が楽しめそうです。

ということで、とりあえず一致したものの、

所詮、夫と私の好みが一致するわけもなくdown

ああでもないangry、こうでもないthink

こうでもないthink、ああでもないangry・・・となかなか決まりません。

また、完成したら、記事にしますが、

忘れたころになるかもしれませんsmile

Before

↑現在の和室。

« 服の模様。 | トップページ | 小事件発生! »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

新しい畳のいいにおいを想像するだけで
愉しい気分になれます♪
どんなふうに完成するのか楽しみにしています。

uriさま

 ありがとうございますhappy01

 私も楽しみです。
 結局、私の意見で押し切りそうですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/51311162

この記事へのトラックバック一覧です: 畳一新計画。:

« 服の模様。 | トップページ | 小事件発生! »