« 連休3日目。 | トップページ | フロレスタ。 »

2013年4月30日 (火)

ベンリな言葉探し。

どんな言葉がマッチを、便利で、簡単で、楽しい生活に

導いてくれるか・・・私は常に探しています。

そして一方、マッチはずっと偏食でしたが、

最近、お腹がすいてすいて、機器に入っている

「おかしちょうだ~い」や「パンちょうだい」を連発。

これがね、うれしい悲鳴というか、面倒なんですよ・・・私がcoldsweats01

何回も、どれどれって、取りに行って、

じゃ、これ食べる?って渡すのも、かなり手間がかかります。

障がいのない中学生だと、どうか・・・think、ママ友に取材しましたkaraoke

おやつとか、食べる時、どうしてる?

「自分で勝手に食べてるわ~gawk

flairな・る・ほ・ど。

しかし、我が家は、聞いてもらわないと困ります。

私や夫が楽しみに置いているものかもしれないしwink

それで、機器たちに入れた言葉、

これ、食べてい~い~?

セルフですsmile

食べたい物を自分で持ってきて見せてeye、伝えてくれます。

なんでも、いつでも使えます。

« 連休3日目。 | トップページ | フロレスタ。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/51342478

この記事へのトラックバック一覧です: ベンリな言葉探し。:

« 連休3日目。 | トップページ | フロレスタ。 »