« マッチバッグ。 | トップページ | 続・ディスプレイ。 »

2013年4月17日 (水)

マンモグラフィー。

先月の通院日は、年に1回のCT検査のことを書きました。

今日は、年に1回のマンモグラフィー検査の日です。

Kensasitu_mae

検査というのは、どんな検査も、

いえ~~い、楽しいぜぃ~~(*^ω^*)ノ彡

という方は・・・・・・ごくまれだと思いますが、

特に、女性にとって、マンモは、ちょっといやな検査のうちのひとつではないでしょうか。

痛そう(ノ_-。)ですか?

これは、個人個人によって、本当に差があるみたいです。

ぜんぜん平気(゚ー゚)、と言われる方もいるみたい。

私の場合は・・・

う・・・、ってなります。隠さずに書きますと、

は・・・はやく撮ってください、ってなります。

「はい、息とめて~」と技師さん。

はい、もう息は、できてませんから、どうぞどうぞ・・・・ってなります。

でも、この検査のいい所は、

短いことです。もし、痛みを感じても、一瞬です。

それで、本当に細かいところまで、見つけてもらえる安心感を得られるわけですから。

技師さんの共感の声かけや迅速な対応も、心強いです。

「今、痛いですね。一瞬です。すぐ撮ります。はい!終わり~~happy01」で、

安心します。

あと、慣れてきます。何回もやっているとsmile

それにね、私は、手術をしていない皆さんの半分でいいんですよ、

検査の労力も時間も。

だって、片方は検査しなくていいんですからwink

らっき~~(v^ー゜)heart04・・・・・・なのかcatface??

ひゃあ、終わった、終わった。

さて、次は、主治医の先生にエコー検査をしていただきます。

これは、痛さはまったくありません。

こちらの病院では、エコーの検査機器も新しくなりました。

画面を見ながら、「よく見える」って、

先生が詳しく説明してくださいますが、

私が見ても、ちんぷんかんぷんですw(゚o゚)w。

マンモとエコー、技師さんと先生の最強タッグで、

発見率が高いそうですshine

そんなこんなで、

今年も無事に、「異常ありません」をいただくことができましたhappy02

Pink_ribbon

« マッチバッグ。 | トップページ | 続・ディスプレイ。 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/51270622

この記事へのトラックバック一覧です: マンモグラフィー。:

« マッチバッグ。 | トップページ | 続・ディスプレイ。 »