無料ブログはココログ

« 畳一新(前編)。 | トップページ | 入浴についての考え。 »

2013年5月16日 (木)

畳一新(後編)。

(前編よりのつづきです。)

そうして・・・新しい畳が我が家にやってきました。

New_tatami

この畳の色は、「銀鼠(ぎんねず)」と言います。

グレーなんですよ。

縁は「青」です。ちょっと光沢があります。

実は、夫は、この畳の色が暗いのではないかとずっと言っていたのですが、

私が、そんなことはない!!・・・はず、私だってわからないけど。いいや、暗くはないsign03

と押し切りました。

やっぱり、私の予想通り、ぜんぜん暗くありませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ。

畳の色が縁の色になじんだため、畳屋さんも、

「青、紫、グレー、光線によって、変化する色ですね。」っておっしゃっていました。

隙間なくぴったりとはまった畳たちshine

うふうふsmile、マッチがなんて言うかしら~、と期待して待っていました。

帰宅したマッチ、

新しい畳を見るなりeye

畳へ、ダ~~~イブ

わわああああ、汗まみれで~~sweat01

でもとてもうれしそうでしたhappy02

どうマッチ、新しい畳は?と寝転がったままのマッチに聞いたら、

あおいろ

と伝えてくれました。

たしかにsign01

写真でいまひとつ伝わらないかもしれませんが、

不思議なことに、畳だけでなく、和室の空間全体が青いんです!

海の中のように感じます。

« 畳一新(前編)。 | トップページ | 入浴についての考え。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/51640435

この記事へのトラックバック一覧です: 畳一新(後編)。:

« 畳一新(前編)。 | トップページ | 入浴についての考え。 »