無料ブログはココログ

« ありがとう。 | トップページ | 険悪ムード打開策。 »

2013年5月13日 (月)

オールインワン。

昨今の「オールインワン」ブームに興味がありますが・・・

あ、もちろん、化粧品のお話ですcatface

私は、旧来の使い方で化粧品を使っています。

乾燥との戦い、紫外線との戦い、加齢との戦い。

毎日、毎日の手間は、後悔のモトをひとつずつ、つぶすため。

手術、入院、抗がん剤の時も、お手入れだけはしていました。

手術の翌日だったか、翌々日だったか、

準備しておいた化粧ポーチを夫に棚から取ってもらい、

その中のこれまた準備しておいたパックを震える片手で顔に貼り付け( ̄ー+ ̄)、

あきれられたりΣ(゚д゚;)、

抗がん剤の副作用チェックのための入院中に、

主治医の先生が回診に来られ、少しお話されたあと、

落ち着かない様子の私に、

「どうしました?」と聞かれたので、

「今、洗顔したところで、早くパックしないとシワができちゃうweep。」と

答えた過去をもつ、筋金入りです。

病室は、すご~~く乾燥しますからねdespair

すると、

「それは大変、早く早く。」と言ってくださっためちゃめちゃ優しい先生shineshineです。

えっと・・・話がとびましたがcoldsweats01

頭の体操に、

オールインワンでなく、順番に使うのもいいかも・・・と思うことにしましたcatface

ですから、お店のポイントセールの時などには、すごくよく考えて、おトクに買います。

ほら、ここでも頭を使ってます・・・ということで(;´▽`A`。

Use_in_turn

朝と夜で使いわけているため、両方合わせてみると軍団にwobbly

« ありがとう。 | トップページ | 険悪ムード打開策。 »

乳がん」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/51571178

この記事へのトラックバック一覧です: オールインワン。:

« ありがとう。 | トップページ | 険悪ムード打開策。 »