無料ブログはココログ

« 南国。 | トップページ | 続々・南国。 »

2013年5月 4日 (土)

続・南国。

前記事のいちご狩りが終わり、

(余談ですが、なんだか「いちご狩り」って言葉、合いませんね。

「いちご摘み」のほうが合ってる気が・・・。)

はあ、お腹いっぱい・・・、さてこれから、どうしようかな、

No Planで来ていたため、

少し考え・・・think

flairそうだ、以前から、こちらに来たら、食べてみたかった物があるんだけど・・・。

お腹いっぱいでも、思い出す頭の中の食べ物データflair

やっぱり、食べ物の力は強いものですよね~。

場所をナビで調べてみました。そんなに遠くないよ。

その話を聞き、マッチもノリ気。んじゃ、しゅっぱ~~つcar

少し、高速で移動、渋滞もほんの少しありましたが、

名神と比べたら・・・。

というわけで、海が見えてきてeye

Minato

着きました。

こちら・・・

Nakagawa_san_3

とある焼肉屋さん。

もう暖簾にメニューが見えてますが・・・

そう、ここは、高知県須崎市。

食べたかったものは、「鍋焼きラーメン」です。

ずっと食べてみたかったんです。

こちらのお店では、ホーロー鍋で供されます。

Enammel_2

鍋焼きラーメンとよばれるには、いろいろな決まりがあって、

右下のお漬物もそのひとつみたいです。

講釈はいいから、いいから・・・開けましょう。

Yatto_aeta

わ~いhappy02

あっさり醤油味、

細く固めの麺shine

Nabeyaki

ずっと食べたかったラーメン、

どこかしら懐かしく、とってもおいしかったです。

高松からも高速で来れば、そんなに遠くないし、

また来たいですlovely

おいしかった、ばっかり書いてますね・・・coldsweats01

« 南国。 | トップページ | 続々・南国。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

いやー、俺のブロ友さんも、今日、鍋焼きラーメン食べてました。

障がいがある娘さん、一時間待てたとw

うまそうですなー。

カツオも食いたいぜよ!うぉー!

牛肉君さま

 ありがとうございますhappy01
 そうなんですか、偶然ですね~。
 おそるべし、鍋焼きラーメンの魅力shine

 しか~し、讃岐うどんも負けてませんよ。
 ものっそ、おいしいけん、
 1回来て、食べてんまいsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/51478293

この記事へのトラックバック一覧です: 続・南国。:

« 南国。 | トップページ | 続々・南国。 »