無料ブログはココログ

« だれ? | トップページ | 就労勉強会。 »

2013年5月28日 (火)

楽しさと寂しさ。

法事の帰り道、

大阪に寄りました。

行く先は「ひらかたパーク」happy02。そうです、ひらパーです。

Hirapaa

多くの遊具があり、あれこれ乗って、楽しむマッチ。

①列のさいごに並ぶ

②「何人ですか?」と聞かれたら、人差し指を立てて見せる

③手首に巻いたパスを見せる

④すわる

⑤シートベルトをしめる

⑥あそぶ~~~

⑦乗り物が止まって、みんながシートベルトを外しはじめたらマッチもはずす

⑧「おりぐち」から出てくる

もう何回も教え、経験してきたことを活かして、

時々は、係員さんのナチュラルサポートを受けつつ、乗っています。

小さい時は、手首にパスを巻くのが、もういやでいやで(。>0<。)

「なに、これぇwobbly?はずして、はずしてよ~~~crying」となって、

それでも外さないと、自分でベリリ、ブチっthunderって実力行使してました。

パスの「力」について説明もしましたが、

「このパスあったら、乗れるねhappy01」と本人が気づいたり、

また過敏な感覚が年齢とともに淡くなってきたのもあってか、

今は、パス購入後すぐに、自分で巻こうとします(A;´・ω・)アセアセ。

ただ、この片手で巻く作業、難しいですよね、

なかなかうまくいかないので、手伝わされますhappy01

In_kanransya

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて今回、

以前のように、

「マッチ~、マッチ!こっちよ、こっち~happy02」と言って、

乗り物に乗るマッチの写真を撮り、

手をふったりすることに、

違和感を感じました(´・ω・`)シュン。

中学生男子や、

中学生の親が、

そんなことあんまりしないですものね。

マッチと遊具主体の遊園地に出かける限界が来たようです。

寂しいけど、そう感じるほど成長したと思うことにします。

マッチは、ずっと小さく童顔なので、長く付き合ってくれたほうかもしれません。

少しずつ、そのほかのことも親からの卒業が増えていくのかな~、

でもそのことで、マッチの行動範囲を狭くすることのないように、

ひとつずつ考えて対処していきたいな~、と思いました。

ちなみに、ひらパーでは色とりどりのバラがいっぱ~~い咲いていて、

とてもきれいでしたlovely

少し盛りは過ぎていたようでしたが、

こんなにたくさんのバラを見たのは初めてかも。

マッチがお目当ての乗り物に並んでいる間、しばし、うっとり散歩しました。

Rose_garden

Rose_musicYellow_roseCute_roses_2

White_roseバラは、バラは~~気高く咲~いて~notenote

本当にきれいです。

見ているだけで、これほど女子力があがりそうな花はないでしょう。

« だれ? | トップページ | 就労勉強会。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/51786124

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しさと寂しさ。:

« だれ? | トップページ | 就労勉強会。 »