無料ブログはココログ

« CM好き。 | トップページ | 班分け。 »

2013年5月21日 (火)

書類。

役所へのマッチについての提出書類。

今年は、増えてますΣ(;・∀・)。

1、2、3・・・何枚・・・sign02

How_many_syorui

通常の郵便封筒のなかに、こんなに入ってたのね~wobbly

毎年、増える書類up、毎年、記入が億劫になるお年頃gawk

「あ、また、まちがっちゃった(;;;´Д`)」

「ん?・・・えっと~、ここは・・・なになに?

・・・・・sweat02

ええい(*`∧´)/book、もういいや、持って行ってその場で聞きながら書こ。」

run

さて、窓口にて、

気持ちをお伝えします。

もう、私、こんなにたくさん書くのムリかもヾ(;´Д`A。

失敗ばっかりするし。

皆さん、これを提出されてるんですか・・・すごいですよね。

説明書きを読むのも大変です、あ、まだ私、老眼じゃないんですけどね。

ですから、どうでしょう、

変更箇所だけの記入にするとか、

変更がなく、継続なら、印鑑だけにするとか、

サインだけにするとか、

税務署みたいに、

メールで送ってもよし、にするとか・・・いかがでしょう?

そういう時期が来てそうですもん。

こんなに紙を使うのも、エコじゃないでしょうし、

親も年齢があがったり、病気だと、わざわざ役所に出向くのも大変ですし、

それに、役所の方だってそのほうがラクで正確で、経済的でしょう。

いいことづくめ、

ぜひぜひご検討くださいね。

「おっしゃる通りだと思います。

よりよくできるところはしていきたいと思っています。」

きっとですよ~、お願いしますね~~。

というやり取りが毎年恒例ですcatface

« CM好き。 | トップページ | 班分け。 »

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/51708959

この記事へのトラックバック一覧です: 書類。:

« CM好き。 | トップページ | 班分け。 »