無料ブログはココログ

« 畳一新(後編)。 | トップページ | 芸人、いつもここから・・・のフレーズで。 »

2013年5月17日 (金)

入浴についての考え。

病院へ行ったら、

こんなフリーペーパーが置かれていました。

Free_paper

「ピンクリボンのお宿」

ステキshine。どれどれ・・・ふむ・・・ふむふむ・・・。

温泉旅館の貸切風呂や間仕切りの情報や特典がたっぷり。

ますますステキshineshine

私、以前から図々しく思っていたんです、

ピンクリボン運動は、がん検査啓発活動には熱心だけど、

すでに乳がんになってしまった患者さんたちについて、

社会への理解啓発はどうなんだろかって。

少しずつ発展してきたのかな~、だとしたらうれしいです。

ただ同時に、少し違和感があったのも事実です。

本の中には、どのようにすれば周囲の目から隠れて入浴できるか、ということが

たくさん書かれていました。

thinkナゼ?

なぜ、そんなに手術痕を隠さなきゃいけないのでしょう。

恥ずかしい?病気と戦った、もしくは戦っていることが?

私にはわかりません。

ちなみに、私の場合、家でお風呂に入るのは、

週に1~2回ですsmile

あとは、ジムで入ってから帰宅します。

ダンスやトレーニングのあと、広いお風呂に入ると、

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ひゃあ、最高!なんです。

はじめのうちは、

知り合いになった誰かに手術痕について聞かれるかな、と思っていたのですが、

聞かれたことはありません。私にすれば、ちょっと期待はずれdespair

二度見されたことは数回ありますsmile

ん?いよいよ聞かれるかしらlovelyとそのたびに思いましたが、

やはり、聞かれることなく現在にいたっておりますgawk

聞きづらいものなのかもしれませんね。やっぱりちょっと恐かったり、

気を遣ったりしてくれてるのかも(;´▽`A``。

こちらから説明すると、こわく感じる方もいらっしゃるでしょうし、

わざわざそこまで・・・とも思います。

ただ、手術痕についての考え方、感じ方は本当に人それぞれ、

私みたいな考え方の女性は超少数派らしいcoldsweats01と最近ようやく気づいてきました。

« 畳一新(後編)。 | トップページ | 芸人、いつもここから・・・のフレーズで。 »

乳がん」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/51642704

この記事へのトラックバック一覧です: 入浴についての考え。:

« 畳一新(後編)。 | トップページ | 芸人、いつもここから・・・のフレーズで。 »