無料ブログはココログ

« 雨降りの攻防。 | トップページ | ありがとう。 »

2013年5月11日 (土)

電子ピアノの理由。

今朝はピアノ教室でした。

レッスン室には、2台のピアノと1台の電子ピアノがあります。

マッチは、どのピアノを弾いてもいいよ~ってことになっています。

通い始めたころは、電子ピアノが好きでした。

レッスンの間、電子ピアノ1本。

Σ(;・∀・)

あの・・・ぜひピアノを・・・。

と思い、先生にもお願いしたのですが、

先生は、

「あら、ママ(私のこと)、マッチくんが好きなものを選んで弾けばいいのよ。

そうでしょう?」

と。

そ・・・その通りでございます(;´▽`A``、先生。

1年くらい経ったころ、

まず、電子ピアノで弾き、次にピアノ・・・というふうに

弾きわけるようになりました。

時間が経つにつれ、だんだんとピアノの前に座る時間が長くなり、

それが、最近は、ず~~っとピアノを弾いています。

Enjoy_piano_time

「指の力が強くなって、指遣いも慣れてきたから、

ピアノもラクに弾けるようになったのね。」

なるほど。そうだったんですね。

電子ピアノは弾くのにラクだったのか~・・・。

本当に上品で優しい先生と、レッスンを楽しんでいるマッチ、

はたまたマッチのピアノの音に癒されるレッスンの時間です。

あと玄関の美しいお花shine毎回ステキなんですよlovely

Tateba

またまた先生に許可を得て、撮影しました。

« 雨降りの攻防。 | トップページ | ありがとう。 »

特別支援」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/51583563

この記事へのトラックバック一覧です: 電子ピアノの理由。:

« 雨降りの攻防。 | トップページ | ありがとう。 »