無料ブログはココログ

« がじゃいも。 | トップページ | 食事会。 »

2013年6月15日 (土)

避難訓練。

今日は、マンションの避難訓練です。

実は、初めて行われました。

前もって、

Kanntan_schedule

スケジュールと時間を詳しく教えてくれていたので、

例の「リマインダー」を使って・・・

Hinan_kunren_ver

簡単にマッチに予定を伝えられましたhappy01

本当に「リマインダー」操作簡単&便利です。

それに、

Picture

こういうことをやるよ!って、写真や絵で教えてくれていたので、

このまま説明でき、

マッチも楽しみにしていました。

すごい!管理組合shine

いざ、

Hinantyuu_2

非常階段を避難。はやっdash

さすが、学校で避難訓練に慣れてるのかな。

Syoubousi_san

みんなで消防士さんたちのお話を聞いて。

順番に水の入った消火器を使ってみました。

マッチも・・・

Syoukaki

それから、解散になりました。

なんとか雨が小降りのときに終了しました。

今回の訓練に、ほとんどのお宅が参加。

いいですね。

マンションって、転出入もあるから、マッチのこと知ってもらえる機会となりました。

今からマッチ、歯医者さんの定期検診。

今日は、予定がいっぱいです。

« がじゃいも。 | トップページ | 食事会。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/52036486

この記事へのトラックバック一覧です: 避難訓練。:

« がじゃいも。 | トップページ | 食事会。 »