« スーパーの彼。 | トップページ | がじゃいも。 »

2013年6月13日 (木)

空のご機嫌。

ああ、

雲ひとつない梅雨の空ですね。

青い青い梅雨の空ですね~。

大きな洗濯物も毎日よく乾きますね~~。

もうすっかり夏の空ですね~~~・・・

think

だめだめだめ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。まだまだまだ!

雨降ってな~~い。

ぜんぜん降ってな~~~~い。

降るべき時に降ってくれないと、急に不安が襲ってきます。

自然にはかなわない不安感。

いつかの雨不足の時、

断水がつづいた記憶。

マッチのプール授業がほとんどなかった記憶。

店先から、ミネラルウォーターや水をためるタンクが品切れした記憶。

だからもちろん、季節を問わず、日常生活でも、節水が身についているけれど、

でも、やっぱり自然にはかなわない無力感。

いい天気だけど、いい天気じゃないこの頃です。

いつもわがままに願っています。

県内にも、ダムのある高知県にも、被害がない程度に、

夏までには必要な量の雨をください。

Jiri_jiri

こちら、地方新聞に季節を問わず毎日掲載される貯水率情報です。

早明浦(さめうら)ダムは高知県にあります。

そちらで雨が降っているかどうか、降水量や今の映像などを、

サイトでも確認できるようになっているんです。

Pray_for_rain

« スーパーの彼。 | トップページ | がじゃいも。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/52021812

この記事へのトラックバック一覧です: 空のご機嫌。:

« スーパーの彼。 | トップページ | がじゃいも。 »