無料ブログはココログ

« 空のご機嫌。 | トップページ | 避難訓練。 »

2013年6月14日 (金)

がじゃいも。

じゃがいもをたくさんいただきました。

Ojyagasan

これ、さつまいもみたいですが、じゃがいもですsmile

う~ん、これはやっぱり、

肉じゃが?カレー?シチューは暑いか・・

ハヤシライスもいいな、コロッケ?・・・って少ないレパートリーgawk

マッチに決めてもらおっと。

マッチはカレー大好き、カレーって伝えてきそうと思いながらも、

でも、マッチの意見は聞きたいし・・・・・ア( ̄▽ ̄)flair

ちょっと意地悪なアイディアが浮かんでしまいました。

マッチ、マッチ~、見て見て、ほら、こんなにじゃがいもがいっぱい、

だから、今日の晩ごはんはね・・・

カレー・・・

「うん、うん(*゚▽゚)ノ。」

と思ったけど、ハヤシライスにします!

「Σ( ̄ロ ̄lll)か~~~んpout

はい、瞬時の「拒否」の言葉と手をフリフリ、いただきました。

ちょっと意地悪でしたねcoldsweats01

マッチの苦手な「拒否」、しっかり伝えられるようになってほしいので、

ムリなく、さほどいやにならない場面で、

少しだけプレス(←覚えたての言葉( ̄▽ ̄))をかけます。

「拒否」の気持ちが伝わった!と理解してもらうため、

今回、そのあとすぐに、

「そっか、いやなの~?じゃ、カレーね?」

「うんっ(*゚▽゚)ノ!!」

と、マッチの希望通りに決まったので、許してね。

« 空のご機嫌。 | トップページ | 避難訓練。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

タイトルがこっそり、とんねるず。うふ。

そういうのプレスっていうんですね。

いいですねー、そういうの

家ならではって感じでw

牛肉君さま

 わかりました~?懐かしいなりんごでしょう?
 牛肉君さんなら、気づくかな、って思ってました。
 気づいてくださって、ありがとう。

 「プレス」、
 たぶん・・・そうじゃないか、とcoldsweats01
 いやちがうかもcoldsweats02
 いやどうだろうthink
 でも、使ってみたかった覚えたての言葉ですhappy01

 「拒否」が正しく伝えられない状況は、
 つらいと思うので。本人も周りも、ね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/52000648

この記事へのトラックバック一覧です: がじゃいも。:

« 空のご機嫌。 | トップページ | 避難訓練。 »