無料ブログはココログ

« リンパマッサージ。 | トップページ | サンダル。 »

2013年6月29日 (土)

顔。

だいたいいちばんに入浴するマッチですが、

今日は、夫の帰宅も遅く、

あとでcatface」と珍しく言うので、母が先に。

出て来ると、

し~~~~~ん。

あれwobbly・・・すごく静かだ。

マッチ~!でたよ~~。マッチ~~!

し~~~~~~~ん。

あれ?マッチく~~ん?

いつもなら、笑顔でお風呂に入り始めるのに・・・think

と、マッチの部屋に入ったところ、

す~~す~~confident

マッチはテレビのリモコンを握りしめたまま、夢の中。

いつの間にか、布団をしいて横になったら、気持ちよく寝ちゃったようです。

スケジュールを大切にするマッチが、

お風呂も入らず、歯も磨かず、寝ちゃうなんてことないものですから、

母が出てくるのが遅かったかと、ちょっと反省しつつthink

リモコンを片づけ、テレビのスイッチを切って・・・

宮部みゆきの「ステップファザーステップ」の一節を思い出しました。

主人公の男が、13歳の男の子の寝顔を見て思うセリフ。

「なんだかひどく無力に、無防備に見える。

赤ん坊も同然だ。

人間はいくつになれば、寝ているときでも大人の顔になれるのだろう・・・」

小さい頃とまったく変わらない寝顔confidentを堪能した母でしたsmile

« リンパマッサージ。 | トップページ | サンダル。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/52221077

この記事へのトラックバック一覧です: 顔。:

« リンパマッサージ。 | トップページ | サンダル。 »