無料ブログはココログ

« 危機管理。 | トップページ | 休校ではないけど。 »

2013年6月20日 (木)

休校日の昼食。

昼食を準備せねば・・・

冷蔵庫にあるもので簡単にできて、マッチが好きそうなものを

最近、気に入っている「リマインダー」で提示、

マッチは・・・

Nanntoka_korede

「やきそば」選択。

マッチは、自分で作るものと思ったようで、

冷蔵庫を開けて、あれこれ探しはじめました。

夕食の豚肉を使われそうだったのでΣ( ゜Д゜)ハッ!、

ハムを提案したところ(;;;´Д`)ゝ、

ハムのパックを開け、切り、

キャベツを洗い、ざくざく切りました。

包丁はいつもどきどきしますが、少~しずつ上達中です。

高い位置に収納してあるフライパンを指さしたので、母がセット、

ガスは要注意のため、母が調節、

マッチは、ざ~~と材料を入れ、

notenotenote

なにか口ずさみながら、混ぜ始めました。

口ずさむと言っても、なにを言っているのかわからないんですが、

リズムや混ぜる様子から、

「まっぜまっぜ」の歌(かなり昔のマッチが小さいころの歌)を

歌っているようでしたsmile

そして、そばを焼いて、ソースを入れて、

また、「まぜまぜぜ~のまっぜまっぜ」とご機嫌にまぜて、

青のりをふりかけ、

「できましたhappy01

はい、ありがとうヽ(´▽`)/。

Matti_tokusei

マッチ撮影、マッチの足が・・・coldsweats01

マッチは、料理とか、まったく興味がなかったのですが、

最近、母が作るのを横に張りついてのぞいていたり、

手伝ったりしてくれます。

こげたりしますが、少し助かることもあります。

« 危機管理。 | トップページ | 休校ではないけど。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

いいですね!
リマインダーをスケジュールとして利用するイメージしかありませんでした。
(最近、写真を載せれるリマインダーのアプリを探していて・・・)

夏休みには、「そうめん」が追加されるかな!?

めい。さま

 コメントありがとうございます~happy01

 私は使ったことないんですけど、
 PhotoMindってアプリはあるみたいです。

 あと、岡耕平先生が、
 「特別支援教育に役立ちそうなiPhoneiPadアプリ一覧」を公開されています。

 めい。さん、もうご存じの情報だったら、すみませ~んcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/52112627

この記事へのトラックバック一覧です: 休校日の昼食。:

« 危機管理。 | トップページ | 休校ではないけど。 »