無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

15の夜。

マッチ15歳の誕生日でした。

マッチが生まれた日の夕方は、

雷ピカ、ゴロthunder嵐でしたrain

小さな産婦人科だったので、スタッフの方々みんなにすごくかわいがってもらいました。

生まれた時から、髪が黒々。

つむじが前のほうにも、もうひとつあって、

そこから前髪が自然にわかれる仕組みが、生まれながらにできあがっていましたwobbly

「将来、モテモテの相だね。

思春期になったら、鏡の前にはりついて、

この自然にわかれる前髪を毎朝セットするんだろうねえ。」って、

お世辞込みで、

助産師さんに言ってもらいながらcoldsweats01

みんなマッチのつむじをぐりぐりぐりしていましたtyphoon

保育園までは、病気ばかりで、

ひとつ治ったと思ったら、また次、次・・・と、

もう、死んじゃうんじゃweep・・・と思うことも数回ありました。

しかし、そこで免疫がついたのか、年長さんから、一気に健康にup

それからは、細いけど風邪もよせつけない健康体になりましたshine

クラスのほとんどがインフルエンザにかかった時も、

マッチは元気もりもりだったことが何回もありますshineshine

まだまだ子どもですが、大きくなりました。

15歳、

昔でいえば、元服か~・・・(*´Д`*)昔過ぎましたね。

最近、私が出かけるときも、

夫ではなく、マッチ自身にたのんでいくことが多いことに気づきました。

母との距離も時々感じる15歳、しかし、時々、にっこり近づいてくれる15歳。

15歳のころの私は・・・母とは時々話すけど、父とはめったに話さなくなってたなあ。

ただ、コミュニケーションが減ったと感じるとしたら、

マッチの場合は、「思春期」を思うより前に、

しなければならない環境作りができているか考える必要があるのかな、と思っています。

そのあとで、じっくり「思春期」を確信しようと思いますcoldsweats01

数日前から、「たんじょうび」と1日2回は親が忘れないように伝えてきていました。

しあさってはたんじょうび

ああ・・そうだね。うんうん、わかってるよ。

次の日、

あさってはたんじょうび

はいはい、覚えてます。

次の日は、

あしたはたんじょうび

知ってますってば。

ぷれぜんとはなに

マッチリクエストのゲームソフトでしょ。

ばんごはんのメニューはなんですか

「からあげ」がいいって言ってたじゃん。

「( ̄ー+ ̄)」

親がしっかり覚えていることを確認して、満足するマッチ。

支援されている私。

今朝、起きてすぐ、

「マッチ、14歳の誕生日おめでとうhappy02。」としれ~~と言うとhappy01

「ううんpout。」勢い込んで手をふり((paper))、

Fifteen

「15だよangrysign01」と叱ってくれるマッチ。

(「51?」というセリフは今日は飲み込みましたsmile

一応、「1」を出してから、「5」を出してくれるので。)

そうだった、15歳だったね~(;´▽`A``←(ちょっとわざとらしい。)

マッチ!15歳の誕生日おめでとうbirthday

Tiisaaaa

↑小さいころ、バランスボールに乗るのが大好き。

少々見づらい写真ですが、

ほら、前髪、つむじでしっかり分かれているでしょう。

2013年7月30日 (火)

ただいまんもす。

行きのマリンライナーが、瀬戸大橋を渡ってしばらくして、

駅でもない場所で、

急にスピードダウンdown

なになにΣ(;・∀・)・・・と不安に思っているうち、完全にストップしました。

「ただいま信号待ちのため・・・」

信号。

・・・。

5分・・・・・10分・・・・

あれ~?動かないんですケド。

「線路の異常音のため、点検しております。」

なるほど、安全第一ですもんね。

でも、どきどき・・・まさか2時間とか、かかったりしませんよね(;´▽`A``。

以前、瀬戸大橋の上で、

数時間にわたり、止まったというニュースを思い出し、

急に不安になってきましたι(´Д`υ)アセアセ。

10分過ぎたあたりで、動き始めた(゚▽゚*)!・・・と思ったら、

今度は、

踏切内でストップ∑(゚∇゚|||)。

In_the_humikiri

ここでも10分くらい止まりました。

踏切内で止まっているため、車も止まり、渋滞にsweat02

申し訳ない気持ちになりました人( ̄ω ̄;) 。

結局25分くらい遅れて岡山駅へ到着しました。ほっ。

マッチならずとも、先が見えないというのは不安なものです。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ナンダロウ、ナニカシラ。

見通しやら、説明やら、少しあるだけで、気持ちがラクになるhappy01、と改めて。

それに、時間に余裕があることで、なんとか落ち着いていられました。

無事、大学へたどりつけて、

無事(?)、発表を終えることができました。

ありがとうございましたm(_ _)m。

2013年7月29日 (月)

私への支援。

TBS「夢の扉+」拝見しました。

「心と心をつなぐ『どこでもスイッチ』」

できなかったことができる喜び、伝えられることの大切さを改めて感じましたheart02

それを支える方々がいるということにも、

力づけてもらい、

さて、岡山へ行ってきまうすtrain

今回は、夏休み中の外出なので、

留守番役のマッチの利用する支援など、

1日のスケジュールやリマインダーをマッチと準備。

夫には、私が作って、渡しましたpaper

こういう時、夫にあれこれ頼みたくなるんですが、

そうすると、いやになるgawkと困るので、厳選したものを頼みます。

今回は、私も、新しい支援機器を使ってみます。

これがあるおかげで、写真や動画をラクにお見せすることができる・・・はず・・。

Sien_kiki

2013年7月28日 (日)

間違いさがし。

昨日は、マッチ、パソコン教室pc

ひきつづき、エクセルを習っています。

今回、「間違いさがし」に挑戦。

見本とデスクトップの表を見比べ、

違っている5箇所を正しく訂正する、というものです。

eye

flair

Excel_benkyou

ぱぱっと訂正して、

( ̄ー ̄)ニヤリ。

・・・でしょうとも。

特別、得意な分野ですから。

2013年7月25日 (木)

ケア会議。

先日、ケア会議、初体験。

マッチが利用している数か所のそれぞれの支援事業所の方たちが、

お忙しいなか、一堂に会してくださったことがすごく新鮮でしたshineキョロ(・o・ )( ・o・)キョロshine

とてもありがたかったですconfident

それを取りまとめてくれる相談支援専門員さん。

なんだかぜいたくな時間。

会議は、マッチや私たちにとっては、

ありがたい機会となりましたshineshine

2013年7月24日 (水)

サマーキャンドル。

今日は、学校で、

「サマーキャンドル」作りがあって、

マッチと参加。

すご~く優しい先生でしたlovely

カラフル砂をしいて、そのあと、オブジェを置いて、ジェルを入れます。

砂やジェルは色を選べるし、

オブジェは貝殻やビー玉、ボタンなどなど、好きな物をデコレーションできるんです。

選択肢が多いので、マッチオリジナルができあがるのが、ステキshine

マッチは、砂を青と緑と白にして、くるくる混ぜていました。

ビー玉も同じ色にして、金のボタンを選び、家から持参した人形を入れて、

また、青のジェルを選び、注ぎました。

とっても簡単にできあがりました。

Matti_ver_2

この赤の・・・ジェームスは、

入浴剤のカプセルから出てきた人形smile

キャンドルに入れるためにマッチが選んで持っていったんです。

なんだか、

涼しそうに、かわいくできあがったように思います。

・・・気泡もサイダーゼリーみたいで、ちょっとおいしそう( ̄▽ ̄)・・・。

みんなでお弁当食べて、

そのあと、自閉症外来とSTのトリプルヘッダーrunrunrun

合い間に、マッチリクエストの、ミスドをはさみ、

とっても充実した1日でした。

2013年7月23日 (火)

カウントダウン。

発表が近づいてきました。

今回の資料も完成し、無事大学に送付することができ、ほっconfident

同時に、しばし、その送信済みメールmailを見つめ・・・

eye・・・eye・・・

お~くっちゃった、送っちゃったーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ー

もうカウントダウンだ~~、いや~~、いや~~~((゚゚дд゚゚ )))ウウウ!!!

という時間を経てから、

少しずつ開き直って落ち着いていきます。

新しい映像も、ネタも、

毎年マッチが惜しみなくsmile提供してくれるので、

私は、それを拾い集めrock、お伝えするだけpaper・・・。

発表終了まで、緊張からはどうやってもrun逃れられないけどrunrun

でも、やっぱり、楽しみにしていますheart02

2013年7月22日 (月)

ミニチャレンジ。

今日から、夏休み本番wave

とは言え、マッチは、時々部活があります。

今日も部活、そのあと支援の利用。

そこで、少し前から、ミニミニチャレンジの計画を立てました。

テーマは、「待ちあわせ」。

まず、夏休みならでは、のチャレンジにトライheart02

夏休みは学校の登校時間が遅いため、

いつもとちがう時間watchのバスに

自分で乗って登校。

マッチに前もって、時間watchとバスの番号busを伝えていて、

あとは、ほかのバスに惑わされずに乗れるか・・・

たとえば、先に停留所に到着した別の場所行きのバスに、

思わず乗っちゃわないか、です。

これは、マッチの得意な乗り物系のチャレンジなので、

あまり心配もなく、クリア←やっぱり隠れて見ている私coldsweats01

それから、部活の開始まで、教室で待つ。←担任の先生のなにげないチェックeye

あと、部活後、校内をひとり移動してrun

支援スタッフの人と待ち合わせ。←スタッフの人の確認eye

これらもクリアした模様です。←さすがにのぞけなかった私coldsweats02

マッチの新しいチャレンジの際、

どんなに準備しても、心配は尽きませんが、

でも、今のマッチなら、できる!と思い立った自分の勘を

ある程度、信じています。←元来、無謀なのであんまりおすすめできませんshock

とにかく、やれるだけの準備をし、

いざと言う時にも、すぐに対応できるようにしています。

こちら、今回も使ったリマインダーのような用紙@無印良品。

Check_list

100円という安さに惹かれlovely

なにかに使えそう、と思って購入していたのですが、

もっぱらマッチに伝えるのに、使ってます。

マッチは、今回、私が作ったスケジュールを何回も確認し、

うれしそうにウエストポーチに入れて持参しました。

なにかをひとりでチャレンジする時、マッチはとてもうれしそうです(*^-^)。

2013年7月21日 (日)

服の買い物。

クーラーの効いた部屋で、1日横になっていたら、復活してきましたhappy01up

ふぅ、よかったnote

さてマッチは、ヘルパーさんとお出かけ。

「イオンにいく」と言うので、

それなら、自分の好きなTシャツを選んで買ってきてよwink、とマッチに依頼。

ここのところ、その日に着る服を自分で選んで着ているので、

次は、自分で買ってきてもらお!と思っていました。

選べるかなあ、どきどきheart02

どんなの選ぶかなあ、わくわくheart04

今回、マッチが買ってきたのは、

Okaimono

ヘルパーさんのお話では、

これはいやthink、これもいやgawk

ここのお店はいやdespair、ここでもないし~think、という感じで、結構探していて、

このTシャツは見つけてすぐに、

puncht-shirt手に持って、これ!とヘルパーさんに見せたそうです。

それで、お金も支払いpapermoneybag、満足そうだったとか。

そのあと、レストランで自分で注文して、お昼を食べてから、

バスと電車を乗り継いで、張りきって帰ってきました。

かっこいいTシャツだね~smile、と褒めると、

ふふん( ̄ー ̄)ソウヤロ?と満更でもない様子です。

2013年7月19日 (金)

宿題。

いよいよ夏休みに入りますねwave

宿題を持ち帰ったマッチ。

どれどれ~~eye

Homework

国・数に生活、ふむふむ。

ペラペラめくってみます。

Suugaku

マッチは数学が得意です。

というより、計算問題は、パターンで理解しやすいので、

好きみたいなんです。

学校で、時間を測っているらしく、

家でも、ストップウォッチを持ってきてrun、かかる時間を測ろうとしますclock

「家ではいいの、測らなくて。ゆっくりでいいの!」と言ってみても、譲らず、

どうもマニアっぽいフシもありますthink

今回の宿題では、

Menseki

簡単な面積の計算がありました。

中学部になってからも、小学校時代に習ったことに続けて、

少しず~つ新しい内容を教えてもらっていて、

ありがたいな、と思います。

Kokugo_kakitori

国語は、生活に関連した言葉の書き取りが多いようです。

・・・・

って、ここに来て、発熱している私gawk

ああ、今のうちに・・・って、

ここ数日動きすぎました_ノフ○ オーバーヒートspa

2013年7月17日 (水)

お楽しみ会での言葉。

学校で、夏休み前の2クラス合同お楽しみ会があったそうです。

そのとき、誰かの希望で「だるまさんがころんだ」をすることになって、

マッチもオニに。

するとマッチ、トークアシストで、

・・・

「だるまさんが・・・・・

ねむったhappy02

・・・

と言い、みんなが、寝たフリconfidentconfidentconfidentをしてくれるという、

なんとも「ほのぼの」できごとがあったそうです。

マッチは、セリフを間違ったわけじゃないんです。

狙ったんですね。

・・・・・

それにしてもthink

深いthink

シュールthink

「だるまさんが眠った。」

なにかのタイトルにもなりそう・・と思った、親バカですsmile

Darumasan

2013年7月15日 (月)

おわび。

私のこのブログは、「ココログ」です。

niftyという会社が運営しています。

どこでブログを始めようかな、といろいろ調べて、ココログにしたのですが・・・

記事の上部に大きく広告が出るように、いつのまにやら変更になったようで、

ちょっとショックbearing

と言って、別の会社で立ち上げるのも・・・think

読んでくださる方にも、大変申し訳なく思っておりますm(_ _)m。

2013年7月14日 (日)

機器周辺グッズ。

支援機器を子どもが使う心配のひとつに、

大切に扱ってくれるだろうか(;;;´Д`)、

すぐに壊しちゃうんじゃなかろうかι(´Д`υ)、

ということがあります。

そのために、我が家は今まで、

機器のカバーを100均のものを使って手作りしてみたり、

試行錯誤した時期もありました。

ありがたいことに、数年のうちに少しずつ、環境面も整ってきて、

いろいろな商品が発売されていますね。

今回、iPadのケースについて、ちょっとご紹介。

New_ipad_case

コミュニケーションエイド「Go Talk」を販売しておられる、

こころ工房さん、徳島県だったんですね。

New_ipad_casekokoro

Go Now Case for iPad
///

Go Talk っぽい~smile

内側の黒いところは、「発泡シート」、

ケースに入れたまま、充電などができて、音も大きくなるようです。

スマートフォンやタブレット端末は、

障がいのあるなしに関係なく、

一般社会で同じように発展していけます。

たくさんの周辺機器が、今後もますます充実していって、

マッチにぴったりのものを楽しく迷いながら選べるようになったら、

本当に心強いです。

2013年7月13日 (土)

暑中お見舞い。

暑いですねsun

外出すると、目の前が見づらいくらいに日射しが強いですwobbly

暑中お見舞い申し上げますhappy01

これからいよいよ夏本番、

子どものときのように、

夏休みを待つウキウキ感は残念ながらありませんが、

体調に気をつけて、

今年も夏を謳歌します。

Hiya_kake

暑い時の「冷やかけ」ったらshine

それに・・・

爆食シリーズ(@牛肉君さん)happy01、行きますよ。

今回は、インド料理です。

Tandoori_chicken

見た目より、ずっとあっさり~、ヘルシーな感じ、タンドリーチキンでした。

Indian_food

マトンカレー(右上)と鶏肉とホウレンソウのカレー(右下)、

マトンは苦手ですが、臭みも全然なくて、ちょっとびっくり。

カレーのルーは、それぞれのお肉に合うようになっているのか、

野菜がたくさん溶け込んでいると思いました。

それに、すごくおいしかったチーズナンですよ。

Cheese_naan

焼きたてで、チーズがすごく濃かった~。

カレーは10段階で選べます。

今回、無難に「5(辛口)」にしました。

はじめ、「かっら~~いwobbly」となりましたが、

ナンやチーズナンといっしょにいただくと、

とってもマイルドです。

次は、「7」くらいでもおいしそう。

Naaaaan

追加したナンは、とっても大きく50センチくらいの大きさ、しかも、もっちもちhappy02

すごくおいしかったです。

暑い夏、汗をかきながら、元気に過ごしたいですhappy01

2013年7月12日 (金)

世代。

先日のSTにて。

「なにをしていますか?」とイラストを見て答える問題です。

縁日での金魚すくいの様子でした。

マッチは(._.)ドレドレ・・・と見て、

happy01flair

「男の子が、金魚を、ゲットしています。」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノなんと!

ゲット!?

今風なもの言いに、ちょっとびっくり、

世代格差を感じました。

ポケモン文化かもしれません。

2013年7月11日 (木)

ぜいたくな悩み。

髪が暑い・・・wobbly

髪がショートを脱し、だいぶ伸びてきました。

3年半ぶりです。

抗がん剤治療で、髪が抜けることを受け止めるまではかなり辛かったけど、

治療が始まり、いざ抜け始めると、淡々と片づけていたってことはすでに書きました。

自分で自分が見えないということは、不便なようで、ありがたく、

無意識に片づけることだけに集中しているので、

「あ~あ、またこんなに抜けちゃって~bleah。ふふふ~~んnote」と

鼻歌まじりにコロコロローラーをかけることさえありました。

自分で、Σ( ゜Д゜)ハッ!と気づいて、∑(゚∇゚|||)ナンデ、ワタシ、ハナウタ? となることも。

さらに、抜けてしまうと、当たり前ですが、とっても涼しく、

シャンプーも簡単だし、それはそれで快適でしたconfident

本当に涼しかったなあ。

髪って、こんなに暑かったっけ。

またベリーショートにしちゃおっかな~catface

いや、でもこの時期のベリーショートは、大きなリスクを伴いますね。

そうそう、日焼けですよ。

首回りの日焼けΣ(゚д゚lll)アブナッ !

ケアがしっかりできればいいですけどね。

後ろの方、日焼け止めが塗りにくいから・・・

だから、夏の盛りを過ぎるまでは、どうしたって、切るのをガマンしましょう。

ん?夏の盛りを過ぎて、涼しくなれば、切る意味ないんじゃ・・・?

こんなに髪が生えて、伸びて、とってもありがたいこと、

なのに、ぜいたくな悩みです。

Kamidome

そういえば、治療前に、ヘアグッズごっそり捨ててしまいました。

治療を受けていく、決意・・・。

それに、使うころには、流行も変わっているだろうし、

あんまり生えてこなかったら、それを見るのは、ちょっと辛そう、と思ったもので。

というわけで、先日、とりあえずのクリップを購入、

家にいるときはまとめておくことにします。

2013年7月10日 (水)

今年ならでは。

マッチの誕生日の関係で、

毎年夏休み前に、支援の更新などの予定がぎゅぎゅうと入ります。

そのうえに、今年は、はじめて、

相談支援の打ち合わせとか、

ケア会議の打ち合わせとか、

・・・ダンスレッスンとか(*´v゚*)ゞ、

今までにない夏休み前の予定が加わり、

もちろん、例年通り、

「夏休み前のママ友ランチ(下記※参照)」を連日入れて、満喫してみたり、

支援の計画や希望をマッチと詳しく打ち合わせてみたり、

で、元気にぱたぱたしておりますrun

マッチが寝たら、発表の準備をして、

横になってから、数秒のうちに爆睡してしまうここ何日かですconfidentsleepy

・・・

※夏休みの間、しっかり明るく元気に過ごすために、

子どもが学校へ行っている今のうちに、

しっかりランチして、おいしいものをゆっくり食べながら、

しゃべってしゃべってしゃべって、英気を養っておこうという、

夏休みを目前にしたママたち必須の会。

2013年7月 9日 (火)

カヌレ。

いただきものです。

Canele

こ、これは、人気の高松カヌレではΣ( ゜Д゜)ハッ!?

噂には聞いたことがあります。

Open

電子レンジでチンnote

そののち、冷ます・・・

もういいかなhappy01、まだかなconfident、もういいかなhappy02

Atatamete_samasu

外がカリッとしたら、食べごろです。

あ、久々にわってみましょう。外が固いんですよね。よいしょ、よいしょ、

ぱかっhappy01

Naka_wa

中は超しっとり。

食べてみると、外がカリカリなんです。

想像をはるかにこえて、カリカリ。

それに中は甘くない。

こ・・・これは・・・驚くほど、

美味~~~( ̄Д ̄;;!

参加型ゲーム。

先日の夜、テレビで音楽番組をみていたら、

マッチが、

デジタル放送で、ゲームに参加しはじめました。

大喜びで「マラカス」を選択して、

曲に合わせて、リズムを打っていました。

ノリノリでしたnotehappy02note

Arashi_no_kyoku_de

2013年7月 7日 (日)

月1回のお楽しみ。

月に1回、知り合いのパン教室の人にパンを届けてもらっています。

必ず注文するのは、以前にも書いた、県産米粉食パン。

1~2斤買って、冷凍保存しておきます。

その月によって、パンのメニューが変わっていくのですが、

今回は、

Otanoshimi

左上、ローズマリーの米粉フォカッチャ、

左下、豆もちパン、

右上、黒ゴマもちパン、

右下、シナモンロール、などなども。

特に、左下の豆もちパンが、気に入っていて、

メニューにあれば、必ず買います。

Mame_motimoti

ちょっと甘い小豆が、もっちもちのパンの中にちりばめられていて、

( ̄▽ ̄)ああ、しあわせ~~~shine

マッチも大好きなので、

争うように食べてしまいます。

2013年7月 5日 (金)

バスに乗って。

Okasi_sukosi

おやつをもって、

バスに乗ってbus

友だちと出かけました。

あ、私のことですsmile

今日は、作業所見学。

定期的に企画される、この見学会はとっても人気。

いくつかの作業所の様子、

働いていらっしゃる姿も間近に見られ、

スタッフの方のお話も聞けます。質問もできます。

作業所勉強会が時々学校でおこなわれますが、

やっぱり実際に見ると、持っていたイメージとはちがっていることもあって、

とっても貴重な機会ですshine

でも、今日はなにしろ暑かったですsweat02

ちなみに、マッチはマッチで、時々学校から、職場見学や体験に行っています。

2013年7月 4日 (木)

懇談。

先日、夏休み前の個人懇談がありました。

3時半~です、とのこと。

( ゜Д゜)!

その日は部活のないマッチはどうしよ・・・catface

う~む・・・マッチに聞いてみよう。

かえる

帰る?ひとりで留守番?

私も基本的に懇談や相談の時は、ひとりがいいんです。

隣で、マッチが、

(゚0゚)こんな顔でじっと聞いてたり、

(-゛-)ちょっといやそうにしてたりすると、

まっったく、落ち着かないのでsad

マッチの帰宅は4時すぎ、私の帰宅まで、30分くらいなら留守番できるね、と思い、

「いいよ。じゃ、おやつも買って、置いておくから。」

と言うと、

うんっ( ̄▽ ̄)ニヤリheart04

大喜びでした。

その様子から、

私のいない間に好き勝手しようと思ってるなgawk、と想像に難くありませんでしたが、

ま、それもいいか、と。

しかし、当日、懇談のその時間、

大雨rainの雷ごろごろthunderで、前が見えないほどだったので、

結局、教室で待たされていたマッチ、

(-_-X)オレ、ヒトリデカエッテイイッテ、イウタヤン。 ヒトリデカエレルノニ。 カエッテ、アソボウトオモッテタノニ。

終始、不機嫌極まりない顔で、

懇談に同席しましたcoldsweats01

2013年7月 2日 (火)

ローマ字とは。

マッチが国語のドリルに取り組んでいました。

今回は、「ローマ字」。

マッチはローマ字で入力するのは大得意ですが、

書くとなると、どうなのか・・・私は、ちょっと興味があり、マッチにまかせました。

(._.)pencilカキカキ。

「できましたhappy01」とにこにこで伝えてきたので、

ん、自信ありげだね~と思い、プリントを見たところ・・・

「問題、

次のひらがなをローマ字で書きなさい。

①ねこ・・・(CAT

②いす・・・(CHAIR)」

( Д) ゚ ゚

一瞬、正解かと思いました。

英語が大好き、

以前、購入したお気に入りの本を読んでいます。

Okiniiri_no_hon

付録のCDを聞きながら、

このイラスト付き英単語の本を見るのが大好きです。

マッチに、

「きゃっと」とか「どっぐ」とか、

日本語っぽい発音で伝えてみても、たまに伝わらないことが・・・bearing

伝わっても、(´,_ゝ`)プッって、ちょっとあきれられたりしますshock

「マッチ、そのコップ取って~、そうそう、コップ。」と言うと、

マッチは、(゚0゚)エエ~、という顔で、

かあぷ」(でしょ)って、教えられたことがあります(;;;´Д`)sweat01

ですから、

「きゃああと 」とか「だああ」とか「ていぼ~」とか、

英語っぽく発音してみる私です。

あ、「ていぼ~」は「table」ですsmile

2013年7月 1日 (月)

UPUP。

ここのところ、ぱたぱた走っていますrun

ある1日、マッチを送り出し、急いで朝食の片づけ、夕食の下準備をし、

学校の勉強会に参加し、急いでおうどんを食べて、

ダンスに走る、そして急いで追加の買い物をして帰宅し、マッチの帰宅を迎える。

またある1日、マッチを送り出し、急いで朝食の片づけ、夕食の下準備をし、

学校の部会に参加し、しばしお仕事、そしてまた急いでおうどんを食べて、

ダンスに走る、そしてそのまま帰宅して、マッチの帰宅を迎える。

こうやって書くと、

どうもthink・・・「ダンス」がネックになっているようにもみえますが、そうではありません。

ダンスレッスンがあるから、勢いよく1日がまわっていくんですconfident

・・・

Don't Wake Me Up by Chris Brown

・・・

ダンスしていて、こんなに気持ちいい曲もそうそうない気がします。

「あぷ、あぷ、あああぷ、ああぷ」

気づいたら、あぷあぷ、無意識に口ずさんでいて、

マッチがいつの間にか、じ~と見て(゚0゚)?・・

聞き耳を立てている時がありear、我にかえりますΣ(;・∀・)。

///

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »