無料ブログはココログ

« 服の買い物。 | トップページ | カウントダウン。 »

2013年7月22日 (月)

ミニチャレンジ。

今日から、夏休み本番wave

とは言え、マッチは、時々部活があります。

今日も部活、そのあと支援の利用。

そこで、少し前から、ミニミニチャレンジの計画を立てました。

テーマは、「待ちあわせ」。

まず、夏休みならでは、のチャレンジにトライheart02

夏休みは学校の登校時間が遅いため、

いつもとちがう時間watchのバスに

自分で乗って登校。

マッチに前もって、時間watchとバスの番号busを伝えていて、

あとは、ほかのバスに惑わされずに乗れるか・・・

たとえば、先に停留所に到着した別の場所行きのバスに、

思わず乗っちゃわないか、です。

これは、マッチの得意な乗り物系のチャレンジなので、

あまり心配もなく、クリア←やっぱり隠れて見ている私coldsweats01

それから、部活の開始まで、教室で待つ。←担任の先生のなにげないチェックeye

あと、部活後、校内をひとり移動してrun

支援スタッフの人と待ち合わせ。←スタッフの人の確認eye

これらもクリアした模様です。←さすがにのぞけなかった私coldsweats02

マッチの新しいチャレンジの際、

どんなに準備しても、心配は尽きませんが、

でも、今のマッチなら、できる!と思い立った自分の勘を

ある程度、信じています。←元来、無謀なのであんまりおすすめできませんshock

とにかく、やれるだけの準備をし、

いざと言う時にも、すぐに対応できるようにしています。

こちら、今回も使ったリマインダーのような用紙@無印良品。

Check_list

100円という安さに惹かれlovely

なにかに使えそう、と思って購入していたのですが、

もっぱらマッチに伝えるのに、使ってます。

マッチは、今回、私が作ったスケジュールを何回も確認し、

うれしそうにウエストポーチに入れて持参しました。

なにかをひとりでチャレンジする時、マッチはとてもうれしそうです(*^-^)。

« 服の買い物。 | トップページ | カウントダウン。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/52561381

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチャレンジ。:

« 服の買い物。 | トップページ | カウントダウン。 »