無料ブログはココログ

« UPUP。 | トップページ | 懇談。 »

2013年7月 2日 (火)

ローマ字とは。

マッチが国語のドリルに取り組んでいました。

今回は、「ローマ字」。

マッチはローマ字で入力するのは大得意ですが、

書くとなると、どうなのか・・・私は、ちょっと興味があり、マッチにまかせました。

(._.)pencilカキカキ。

「できましたhappy01」とにこにこで伝えてきたので、

ん、自信ありげだね~と思い、プリントを見たところ・・・

「問題、

次のひらがなをローマ字で書きなさい。

①ねこ・・・(CAT

②いす・・・(CHAIR)」

( Д) ゚ ゚

一瞬、正解かと思いました。

英語が大好き、

以前、購入したお気に入りの本を読んでいます。

Okiniiri_no_hon

付録のCDを聞きながら、

このイラスト付き英単語の本を見るのが大好きです。

マッチに、

「きゃっと」とか「どっぐ」とか、

日本語っぽい発音で伝えてみても、たまに伝わらないことが・・・bearing

伝わっても、(´,_ゝ`)プッって、ちょっとあきれられたりしますshock

「マッチ、そのコップ取って~、そうそう、コップ。」と言うと、

マッチは、(゚0゚)エエ~、という顔で、

かあぷ」(でしょ)って、教えられたことがあります(;;;´Д`)sweat01

ですから、

「きゃああと 」とか「だああ」とか「ていぼ~」とか、

英語っぽく発音してみる私です。

あ、「ていぼ~」は「table」ですsmile

« UPUP。 | トップページ | 懇談。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/52279607

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ字とは。:

« UPUP。 | トップページ | 懇談。 »