無料ブログはココログ

« 迫力‼ | トップページ | いろいろ食べてきました②。 »

2013年8月11日 (日)

よさこい。

本当に暑さがつづいていますね。

残暑お見舞い申し上げます。

さて昨日は、「よさこい祭り2013観覧バスツアー」に参加しました。

桟敷指定席で観覧できるチケットもついていました。

日帰りですcoldsweats01

以前、地元でよさこいを見た時、大ノリだったので、

本場だともっと楽しいかなとマッチに提案、「いく」と言うので、申し込んでみました。

地元からツアーバスに乗って、

2時間くらいで高知に到着して、ホテルで夕食を食べて・・・

Kekkou_gouka

あ、その夕食は和洋中から、「洋」って、マッチが事前に選んでいたのですが、

ホテルのフレンチレストランでした。

ι(´Д`υ)マッチ、待てるかな・・・と思いきや、

サラダのあと、お肉がすぐに出てきて、ほっ(;´▽`A``。

あと、よさこい祭りで、ちょっと心配だったのが、「音」。

大音量の迫力ある音楽が、もしやマッチには辛い時を考え、

イヤーマフを持参しました。

Ear_muff

結局、マッチは、終始大音量にもノリノリだったので((*゚▽゚)ノ、使いませんでした。

その様子を見ていて、

マッチは、重低音は、好きなのかなと思いました。

お腹にドフドフ響く感じがする重低音は、

どんなに大きい音でも、ノリノリでした(`∇´)ノnote

連によって、音楽が変わるのもいいようです。

Program

プログラムはマッチにとって大切。

次々と迫力あるダンスが目の前で繰り広げられ、

Yosakoi

Yosakoi_2

↓ 下はトラックを並べてみましたsmile。音とライトにわくわくします。

地方車(じかたしゃ)と言うみたいです。

JikatasyaJikatasya_2Jikatasya_3

かっこういい~です。

演舞の前にも、あとにも普通に道路を走っていて、

目を奪われます。

そんなこんなで、このツアー、

夜中0時ごろ、帰着しました。

ハードスケジュールで疲れるかと思いきや、結構ラクでした。

運転しなくていいですし、

混雑したなか、連れて行ってもらうのは、ストレスフリー。

一般のバスツアーに入ることが、少しだけ不安でしたが、

こういうツアーって、年配の方の参加が多いみたいで、

ゆっくりした静かなペースはマッチもラク。

添乗員さんの丁寧な説明が、マッチにもわかりやすく、かえって楽しめたと思います。

添乗員さんには、初めからマッチのことを伝えていたので、

「楽しめていますか?」と声をかけてもらったり、

移動の時などは、気を遣ってもらったりしましたshine

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

余談ですが・・・

夕食後、ホテルの集合時間まで時間があったので、

Piano_wo_hiku

ロビーのピアノをちょっとだけ弾かせてもらったマッチでした~。

曲は「さんぽ」ですsmile

« 迫力‼ | トップページ | いろいろ食べてきました②。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/52833553

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい。:

« 迫力‼ | トップページ | いろいろ食べてきました②。 »