« 高等部説明会。 | トップページ | ドラマを見ました。 »

2013年8月23日 (金)

懐かしい歌。

マッチが久しぶりに見ていたDVD「ジャム・ザ・ハウスネイル」Eテレの番組です。

「かたつむり」が主人公のクレイアニメです。

かわいかった~lovely、懐かしい~happy02

印象的なのが、マッチが大好きだった主題歌。

・・・

「ねこがねこであるように

 いぬがいぬであるように

 ぜんしんぜんれいぼくでありたい」

・・・

数年前、ご機嫌のマッチとオンタイムでこの歌を聞きながら、

数年後、マッチが大人になったときには

全身全霊のマッチを

そのまま受け入れてくれる社会であってほしい!と思っていたのを思い出しました。

マッチはマッチ。

できることが増えても、増えなくても、やっぱりマッチはマッチです。

そのままのマッチが尊重されなきゃ。

私が私であるように。

あなたがあなたであるように。

あたりまえ、

あたりまえ、

あたりまえ体操~~・・・別の曲になっちゃったsmile

Jam_nanoka

あ、あたりまえですが、

私が描いたこの絵を見ただけでは、もちろんのこと、

ジャムの可愛さは伝わりませんよcoldsweats01

本物をご覧くださいm(_ _)m。

« 高等部説明会。 | トップページ | ドラマを見ました。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/52990007

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい歌。:

« 高等部説明会。 | トップページ | ドラマを見ました。 »