« 懐かしい歌。 | トップページ | 見上げてみたら。 »

2013年8月25日 (日)

ドラマを見ました。

ガン闘病のドラマを普通に見られるようになりました。

ドラマのなかで、抗がん剤治療後、

「オレの体の中のガン、全部死んだよね?」

というセリフがあったんですが、

私も同じようなことを思った(言ったかも)記憶があります。

抗がん剤治療中は、身体は副作用でしんどくても、

同時に「治療している」という実感や安心感があります。

しかし、それが終わると、治療がうまくいったと信じて

前に進んでいくしかありません。

治療中、そのことが少し心配でした。

点滴治療が終わって、

飲み薬を続けるとは言え、

髪も生え始めたら、

同時に不安から逃れられなかったら、困るな~と。

でも、そんなことは全然ありませんでした。

やっぱり、主治医の先生の精神面のサポートのおかげもあると思います。

それに・・・私の欲深い性格のせいもあるかもしれません。

頑張った分も、しっかり楽しく充実した時間を送らなきゃソン、

毎日を元気に生きられる幸せ、それは闘病することで教えられました。

それを実感できることほど強いことはありません。

・・・・・という記事を下書きしてconfident、ダンスに行ってrun、帰宅して、

そうだflair手紙を書くんだった、と思い出して、便箋を出したら・・・

抗がん剤治療を初投与したときの記録が出てきました。

記録つけてたんだったっけ。こんな所にcoldsweats01

偶然でした。

ですから、貼り付けますね。

これは初回の抗がん剤分です。

いよいよこれからだ~~という感じをおさえて、

比較的客観的に書いている・・と自画自賛。

Kouganzai_kiroku

« 懐かしい歌。 | トップページ | 見上げてみたら。 »

乳がん」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/53022046

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマを見ました。:

« 懐かしい歌。 | トップページ | 見上げてみたら。 »