無料ブログはココログ

« 自分で気づく。 | トップページ | 遅れたアップ。 »

2013年8月28日 (水)

季節の変わり目こそ。

少し前記事つながりです。

「季節の変わり目」

自分でも、どんな服を着ようか、迷うことがありますcatface

まして、マッチの服には、いつも迷っていました。

小学校にはいっても、

私服、制服、パジャマ・・・

今日は、半袖がいいのか~(°°;)))オロオロ(((;°°)~、長袖がいいのかsign02

予想最高気温をチェックして、

う~~む、う~~~むthink

ああ、もう考えるの面倒になっちゃったgawk

だから、私服なら、

七分袖で。

という折衷的解決方法に逃げることもしばしばでしたcoldsweats01

ですからね、

結局、迷う時っていうのは、

どっちでもよいcatface

ということだと思うんです。

ただ、より良いほうを求めているってことだけで・・・

とするなら、そういう迷った時こそ、

マッチに決めてもらう。

長袖か半袖か、赤か黒か青か(色は季節に関係ないんですがsweat02)、

決めてもらっていました。

大好きな天気予報で、最高気温などをいっしょにチェックしておいて。

もちろん、はじめはマッチもかなり適当に選んでいたと思います。

しかし、半袖を簡単に選んで行って、その日、

これはちょっと、さ・・・さむいゼdespair、ってなれば、

その翌日は変えて、もうひとつの選択肢、長袖を選んでみる・・・ってことがありました。

まさしく、毎日が、選択と洗濯の繰り返しです。

・・・・・・・、( ̄▽ ̄)shine

どうですか。

偶然ですけど、今、すごく上手に言えたわあhappy01。←自画自賛。

選択と洗濯の繰り返し・・・いいわぁ、またどこかでつかおっとcatface。←かなり本気。

選択と洗濯の・・・・・

・・・ええっと、そういうことじゃなくてcoldsweats01

それは、ず~~~っとマッチの選択にたよってきたってお話です。

ただ選択肢は母が示すことも多く、

昨日のように、気温に合わせ、

自分で奥にしまってある長袖を探して、引っ張り出すってことは

なかったんですけどね。

制服は毎日着るので、選びやすいと思います。

色とかに惑わされず、

袖の長い、短いという違いが比較しやすいのもいい点かもしれません。

とにかく、自分のことでも迷うのに、マッチのことまで決められない、

そんな自信は、年々ますます、なくなっていきます。

« 自分で気づく。 | トップページ | 遅れたアップ。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/53052793

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目こそ。:

« 自分で気づく。 | トップページ | 遅れたアップ。 »