« 和菓子。 | トップページ | セリフ。 »

2013年9月24日 (火)

読み方。

マッチが漢字の勉強。

「できましたhappy01」と伝えるので、

どれどれeye

ふむ・・・

ふむ・・・

ふむ?

これは・・・

Mayou

「にっぽんじん」って読んだのね・・・

にっぽんじん、にほんじん・・・にっぽんじん・・・何度か声に出して確認してみました。

ふむ、合ってる・・・か。

念のため、ネットでも調べましたが、どちらの言い方でもいいようです。

私は、「にほんじん」と言ってしまうので、

迷ってしまいました。

ちなみに、夫は「にっぽんじん」と言うそうです。

「だって、『にっぽんじん』のほうが、かっこいいよね。」

そうかな~、私は「にほんじん」のほうがかっこいいと思う・・・というやり取りに関係なく、

とにもかくにも、マッチの答えは正解ですflair

« 和菓子。 | トップページ | セリフ。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/53376189

この記事へのトラックバック一覧です: 読み方。:

« 和菓子。 | トップページ | セリフ。 »