無料ブログはココログ

« 秋ランチ。 | トップページ | 読み方。 »

2013年9月28日 (土)

プチヤケド。

マッチが指に軽いヤケド。

調理のときに、フライパンの取っ手の付け根に少しさわってしまいました。

ごく軽いので、全然大丈夫なんですが、

修学旅行までに、しっかり治してやりたいし、

念のため、病院へ行きました。

ヤケドの積極的な治療って、あまりないそうです。

消毒もしちゃだめみたいで、

患部を水道水できれいに洗って、

ワセリンを塗って、ラップで巻いておくだけです。

ガーゼはだめだそうです。

ラップが取れないように、上から包帯で押さえています。

Arara

どんなヤケドかと思われるかもしれませんが、

ごく小さいものですcoldsweats01

でも、やっぱり、念のため病院行って、よかったですhappy01

私なら、消毒して、ガーゼを当てるという、

逆の方法をしていたかもしれませんι(´Д`υ)アセアセ。

・・・それにしても、静かに治療を受けられるようになりました。

小さい頃は、あんなに超大騒ぎ(。>0<。)thunderしていたのに・・・

マッチが待合いにいたら、看護師さんがどこからともなく、増えていたのにΣ( ̄ロ ̄lll)・・・

昨日は、先生に、

「はいっpaper」って見せて、

看護師さんの治療にも、すごく静かに従っていて、

大騒ぎしていたころを母は忘れそうです。

先生にこっそりお願いして、

先生から、

「この包帯は、さわりません。

治しているからね。」

と言ってもらいました。

私が言っても、聞きませんが、

先生の指示には、しっかり従って、

触らずに過ごしています。

今日は、パソコン教室でしたが、普通に打っていました~。

ま、若いので、すぐに治ることでしょう。

« 秋ランチ。 | トップページ | 読み方。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/53417446

この記事へのトラックバック一覧です: プチヤケド。:

« 秋ランチ。 | トップページ | 読み方。 »