無料ブログはココログ

« アガサクリスティ。 | トップページ | マッチと英語/Part 2. »

2013年9月12日 (木)

マッチと英語/Part 1.

英語に興味があるマッチです。

もちろん、英会話、というよりは、単語に興味があるようです。

マッチは小さいころ、保育園のころから、

夫がお気に入りに登録した「セサミストリート」のサイトで、よく遊んでいました。

遊ぶと言っても、英語だったので、意味を理解しているわけもなく、

単に、かわいいキャラクターや音が気に入ったので、

マウスで遊んでいただけだと思います。

しばらくして、マッチの遊び方を見ているとき、

英語で聞かれた質問に、正しく答えたことがありました。

「bで始まる単語はどれかな?」みたいな質問で、

マッチはバットのイラストを選んだと記憶しています。

偶然だけど、すご~いwobbly

また連続で正解することがあって、

あれ・・・?もしかしたら、少しは意味がわかっているんだろうか・・

と親バカは思うわけですが。

それも、たぶん何度か正解や不正解を繰り返すうち、丸暗記していたのかもしれないし、

よくわかりませんsmile

いずれにしても、それができたって、なんの役にも立たないgawk

早く日本語を覚えて、話しておくれ~weep、と私は思っていました。

マッチの英語についてなど、全然、興味がありませんでした。

ただ、マッチが喜んで遊んでいるふうだったので、

私は、特になにも口を出さず、

そのほかの英語について教えたりすることも当然ありませんでした。

今、なんとなく振り返ってみるに、私が、ぐいぐい関わっていないというのが、

本人にとっては、ますます好きになった一因かもしれません、かなしいかなgawk

・‥…━━━☆・to be continued in Part 2━━━☆・‥…━━━☆

« アガサクリスティ。 | トップページ | マッチと英語/Part 2. »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/53227409

この記事へのトラックバック一覧です: マッチと英語/Part 1.:

« アガサクリスティ。 | トップページ | マッチと英語/Part 2. »